※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

息子が飲み物を嫌がり、歯磨きも嫌がる悩みがあります。食後の飲み物や歯磨きの方法についてアドバイスをお願いします。

2つ質問があります!

1つ目は、息子は飲み物をあんまりのんでくれません。
保育園でも指摘されました(><)
ご飯食べた後も嫌がって飲みません。
飲む時もありますが飲まないほうかと思います( .. )
あげても全力拒否ってかんじで、、
ちなみにジュースはのみます(><)紙パックのやつです( .. )
ご飯のとき麦茶など嫌がる方いますか?

2つ目は歯磨きについてです。
最近嫌で嫌で口を開けてくれません。
上下の前歯4本ずつにおくば4本生えてるので
無理矢理でもしないといけないのですが
全く口を開けてくれません。
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

あき

ジュースの味を知っていたら麦茶むずかしかも。お母さんと一緒に麦茶で乾杯しながら飲むとか?よくやりましたよ。乾杯は麦茶限定でジュースのときは乾杯はしないで。歯磨きはお風呂中はよく磨かせてくれましたよ。もしかしたら歯ブラシが歯茎を擦っていませんか?歯磨きのあとうがいをしなくていいフッ素を吹き掛けてます。ブドウ味で、それをたのしみに磨かせてくれます。

mm.7

ジュースの美味しさを知ってるので、他のものは飲まないんじゃないですか?!
今までズットジュースだったんですかね?
麦茶などちゃんと飲むようになって、ジュースは頻繁に与えなければ、ジュース、ジュースにはならないです。
もうジュースは買わないに越したことはないと思いますよ。

歯磨きは泣いたら口あきませんか?
なのでうちは無理矢理でも泣いたら口あくので、そのすきに磨いてました。

キャサリン

紙パックのジュースのストローって細くて飲みやすいのかなーど思ってます(^^)
なので、パックの麦茶にすり替える日あります!!