※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温が36.7℃を超えず心配。排卵日は5/31と特定。卵白のようなおりものも。同様の体温で妊娠経験の方、異常指摘された方、アドバイスをお願いします。

最近妊活を始めたものです!基礎体温を測り始めたのですが、高温期と思われる時期に入っても36.7℃を超えることがなく、何か異常があるのかと心配しています、、。5/26と6/1は夜勤明けだったので測定していません。排卵日の特定は排卵検査薬と体温で5/31としているので、確実に排卵したかはわかりません😔 5/28〜5/30に卵白のようなおりものありました。長くてなってしまいすみません。どなたか似ている基礎体温でも妊娠できたという方、同じような体温で病院で異常を指摘された方、おりましたら是非教えて頂きたいです!!

コメント

ままのこ

私も基礎体温が低く、高温期でも36.5℃前後、低温期だと35℃台でした。
しかも生理周期がバラバラ、周期は35日~40日とかなり長め…
でも二層になっていれば排卵はしているらしいですよ😊
私はカフェインを控え、ルイボスティーを飲むようにしたら少しだけ低体温が改善して(改善したと言っても、高温期で36.7℃を越えるか越えないか、というくらいです)、先日無事に検査薬が陽性になりました。
まだ心拍見えていないので分からないですが、着床はしてくれたんだな~と思っています。

ただ、体温が高いに越したことはないと思うので、少しだけでも温活を意識してみると違うかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    妊娠おめでとうございます❤️❤️
    ルイボスティー、、なるほど✨
    この時期、特にアイスや冷たい飲み物たくさん摂ってしまいますが、意識してみようと思います!!
    二層になっていれば排卵している、とのことで、継続して基礎体温も測ってみます!!
    貴重なご意見ありがとうございました!!!

• 6月8日