※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

排卵日は下がってから上がる途中がいいですか?過去の経験からタイミングを合わせていますが、今回も合っているか心配です。

男の子産み分けしてます(^o^)/
排卵日とはガクッと下がった日でいいんでしょうか?>_<
それとも、ガクッと下がってから上がる途中でしょうか?>_<
調べると、書いてることが違うのでどっちが本当なんだろう…?と思って(´・_・`)
前回も今回もD12でガクッと下がりD13からグーンと上がってます☆
前回は、基礎体温より排卵検査薬を優先して陽性から陰性に変わった時トライで失敗しました( ; ; )
今回は、基礎体温と福さん式を優先しています!
一応、D12の夜中(日付変わってからなので、昨日)にタイミングとりました!
リトマス紙で膣内checkしたところ、アルカリ性で福さん式でも、おりもの10cm以上伸びおりがあり、子宮口すぐ触れるくらい近くて、口も開いてました(o^^o)
今日は、もう子宮口遠くなってきてて、口も閉じかかってました>_<
おりものも白いペタおりなので、排卵日は終わってますよね?(^_^)
男の子産み分けのタイミング合ってるでしょうか?>_<

コメント

RURU♡

私は、排卵日は、ガクッと下がってから上がる途中だと思ってましたf^_^;)
人それぞれなので上がってから入らんする人もいるらしいですが(^^)
でも私は、上がる1日前にして、できました(o^^o)
いつが低温期の最後なのか、勘でしかわかんないですけどね(笑)
私の体験をもとにした予想なので違ってたらごめんなさいf^_^;)

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます^_−☆
    日付変わってから、タイミングとったのでD13(グーンと上がった日)になります( ^ω^ )
    間に合ってればいいんですが>_<
    来週末あたり、フライングします\(//∇//)\

• 11月12日
  • S★Aママ

S★Aママ

いきなり、すみません(´;ㅿ;`)
    女の子3人ですか?
    凄く気になってしまって!
    私、二人目女の子がほしいのですが、タイミング方法教えてほしいです(´;ㅿ;`)

• 11月12日
  • りぃ

りぃ

三姉妹です(o^^o)♡
    姉妹がほしかったので嬉しいです♪(´ε` )
    産み分けとかしてないんですよ(°_°)
    ただ、頻繁にやってたら女の子になります!(^o^)/
    私からしたら、男の子より女の子の産み分けの方が簡単に思います>_<
    逆に男の子は、どうやったら出来ますか?(´・_・`)

• 11月12日
  • S★Aママ

S★Aママ

お返事ありがとうございます( ´ ꒳ ` )
    三姉妹凄く羨ましいです!!
    女の子可愛いですよね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    頻繁にというと週に何回くらいですか?
    毎日もしくは、続けてしてましたか?

私は、一人目は、どっちでもいいからほしいと思い特に産み分けは、してませんが、排卵日当日にタイミングとってました( *ˊᵕˋ)ノ そして、あとで思ったのですが、旦那さんがコーヒーや紅茶を毎日飲んでました!!おりものもめっちゃ伸びた時にタイミングとってました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• 11月12日
  • りぃ

りぃ

長女ちゃんの時は、毎日のようにやってましたよー(o^^o)
    次女ちゃん、三女ちゃんの時も週に2〜3回とか☆排卵期は、1日おきにとか、連続の時もありましたね^_−☆
    旦那の性欲が凄くて^_^;(笑)
    で、今回男の子産み分けなんで禁欲10日ぐらい頑張ってくれました>_<
    毎日『破裂しそうやねんけど…(´・_・`)』て、言いにきてました(笑)
    せーたんままさんは、基礎体温はつけてなかったですか?(^_^)
    私も、伸びおりの時に頑張りました>_<
    あと、トライ前に旦那にコーヒー飲んでもらい、ハローベビーボーイも使いました(^o^)/
    私は、リンカル毎日飲んでます★

• 11月12日
  • S★Aママ

S★Aママ

毎日だったんですね〜♡*.゚
    ここ最近排卵期は、続けて3日タイミングとったりしてるんですけど、なかなか授からずにいます〜(´;ㅿ;`)女の子の場合は、排卵日は避けるべきといいますしね( ˟ ⌑ ˟ )
    それと、溜めない方がいいとの事だったので三日に1回は、出してもらってます!!

確かに男の子の場合は、禁欲期間が長い方がいいといいますね!!
    私も一人目の男の子の時は、本当に排卵日だけの1回きりだったので。
    いーさんの旦那さんは、性欲凄いんですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    基礎体温は、一人目の時もつけてました!!でも、排卵検査薬とかも使用せず、伸びおりと、アプリのみでした!!後々考えたら排卵日ぴったりでした!!
    あと、Hが濃厚でした!笑

女の子だとあっさり?だとよく言いますが、どうなんでしょー?(´;ㅿ;`)

• 11月13日
  • りぃ

りぃ

3人ともイッタ後の妊娠でしたよー\(//∇//)\
    だから、あまり関係ないかと…^_^;
    せーたんままさんは、排卵日はどうやって把握されたんですか?>_<
    伸びおり出てたからですか?(^_^)
    私は、今回排卵検査薬より基礎体温と福さん式優先で、排卵日の一回のみです!>_<
    生理予定日までドキドキですが、絶対フライングします(^-^)/(笑)

• 11月13日
  • S★Aママ

S★Aママ

そうなんですねー( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    旦那さんは、女の子の時もカフェインとったりしてました?

排卵日は、毎月排卵痛と、周期がズレる事なくぴったりに来てたのと伸びおりが一番多くでてたので、それで把握してました!!
    福さん式は、やった事がないですが、今やってる方が結構多いですよね〜!!
    本当にドキドキですよね!
    私毎回フライングしちゃってます(´;ㅿ;`)

• 11月13日
  • りぃ

りぃ

旦那は、コーヒー毎日飲んでましたよー(・ω・)ノ
    ただ、私が苦手であまり飲んでなかったです!>_<
    せーたんままさんは、男の子妊娠する前コーヒー飲んでましたか?
    今、頑張って飲んでます>_<
    あと、三姉妹の時は肉食でした♪( ´▽`)
    今は、男の子ほしいんで控えてます!(*^^*)

• 11月13日
  • S★Aママ

S★Aママ

毎日飲んでたんですね( ´ ꒳ ` )
    それでも女の子ならあまり関係がないんですかねー?
    私もコーヒーは苦手で、全く飲んでなかったですが、ミルクティーが大好きで毎日飲んでました!
    紅茶もカフェインたくさん入ってますよね(❁´v`❁)

あー肉食だと女の子とかいいますよね!!
    私、あまりお肉が好きじゃなくてどちらかというと魚ばっかり食べてしまってます(´;ㅿ;`)今も昔も!

タイミングの時に浅くだしたりとかしてました?

• 11月13日
  • りぃ

りぃ

いいえ^_^;
    奥の方です(^-^)/
    あたしには、イクイかないも浅いとかも関係なかったみたいで>_<
    体質もあるのかなぁ〜と…^_^;

• 11月13日
  • S★Aママ

S★Aママ

そうなんですね!!
    体質にもきっとよりますよね( ˟ ⌑ ˟ )

長々とありがとうございました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    参考にしてみます\( ˆ⑅̆ˆ )/
    お互い希望の性別で授かれますように、、( ´ ꒳ ` )ノ
    頑張りましょう!!

• 11月13日
  • りぃ

りぃ

いえいえ(^-^)/
    また何かあれば聞いて下さい(*^^*)♡
    こちらこそ、ありがとうございました☆〜(ゝ。∂)

• 11月13日