※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。1人目と2人目の出産経験について教えてください。1人目は37週4日で8時間の出産。病院からの指示に戸惑い中。昨日はおしるしと痛みで病院に行ったが、退院しました。


経産婦さんに質問です。

おしるしからあった方
どれぐらいで出産になりましたか?
人それぞれだとは思いますが教えてください^ ^

ちなみに1人目は何週で、2人目は何週で
出産になりましたか🤔?


私は1人目…陣痛からのおしるしでそこから約8時間の出産で、
37週4日です^ ^

今ソワソワしてます😂

病院から1人目が早い出産だから
10分で電話してと言われてますが、
その感覚がいまいち分からなくて😢
1人目の時も陣痛と気づかずトイレで気張ってての
おしるしだったので笑笑
いまいち、測り方とかわかりません笑


昨日おしるしがあり、お腹の張りと痛みがあったので
病院に行き1日様子見ましたが、遠のき…
朝退院しました😭笑

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

わたしは、長男のとき、おしるしあったその日にうまれました。
上の子36w6d
下の子36w0d
完全な早産体質みたいで😭

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    おしるしあったその日に産まれたんですね!
    私は1人目切迫早産で1ヶ月半の入院
    今回はシロッカーをしたんですが、、
    まさかの予定日超過かなー
    って言われてます😂
    昨日の時点で子宮口は指一本っと
    言われました😭

    • 6月8日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。

    私も今回の妊娠は、シロッカーしてます。
    2人目で同じく切迫で2ヶ月入院しました。
    今は抜糸にビクビクしてますが😂
    シロッカーしたら、かたくなってるから予定日くらいまでもつ人もいるんですよね!
    でも、あと少しで赤ちゃんに会えるんですね💞
    がんばってください✨

    • 6月9日
  • Haruki

    Haruki

    シロッカーされてるんですね^ ^
    私は抜糸して、とったら
    すぐ産まれるって聞いてたので
    まだなんだって思ってます😂

    抜糸頑張ってくださいね😭😭!

    • 6月9日
ごまらむ

一人目、おしるしがあってから1週間後くらいに出産になりました❗
39週でした💡

二人目、おしるしが無いまま出産になりました❗
38週でした💡

ソワソワですね😂❗
一人目出産早いと二人目、本当に早いですよ❗
楽しみ😊🎵

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やはり人それぞれなんですね♡
    ほんとに早く会いたくてソワソワしてます笑
    昨日も病院で、まだかなー
    まだかなー…あっ遠のいた…マイペースな子だ
    っと地味にショックでした😂

    • 6月8日
yuki

一人目はおしるしなしで
40週5日でした🙌

二人目はおしるしありで
おしるしから5時間30分で出産しました。
39週0日でした🙌

一人目同様に遅れるかな~と言われてて余裕でいたらいきなり来てビックリしました(笑)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり2人目はみなさん
    早いんですね♡
    めっちゃソワソワしてきました笑笑
    でも予定日超過とか言われてるので
    どうなのかな?っと不安ですw

    ちなみに、、そのおしるしって
    真っ赤な血でしたか🤔?

    • 6月8日
  • yuki

    yuki


    私も超過するかな~大丈夫かな~😄
    としていた矢先でした(笑)
    しかも明け方だったので地味に気づき難かったです😅

    真っ赤よりはピンクって感じでした。
    粘膜栓?も一緒に出た感じで透明のゼリーっぽいのが一緒に出てましたね!

    • 6月8日
  • Haruki

    Haruki

    1人目も予定日超過とか言われてての
    37週4日だったので、ほんとに
    びっくりでしたwww
    今回は…どうなの!?って感じです笑

    私は茶色に近いどろっとしたのが
    出てるんですよね🤔
    おしるしの判断が難しいです😭

    • 6月8日
プリン

1人目が40w6d、2人目がなんと41w6dで出産しました😀
おしるしが来てから2日後に出産しましたよ〜
子宮口が3㌢からなかなか開かず前駆陣痛が続いてましたが、本格的な陣痛が来たら5時間で産まれましたよ☆陣痛は赤ちゃんの出たいタイミングがあるって助産師さんに言われました💦後少しで赤ちゃんに会えますね(๑˃̵ᴗ˂̵)頑張ってください!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    1週間も差があったんですね🤭
    おしるしが来て2日…ワクワク
    してきました笑笑
    私はまだ子宮口指一本って言われてるので
    まだまだですね笑笑
    頑張ります♡

    • 6月8日