※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzy
お金・保険

結婚後も株投資を続けたいが、夫からギャンブルと言われ困っている。自分の貯金でやっており、家計には触れていない。育児や家事の息抜きにもなっているが、やめるべきか悩んでいる。

わたしは独身の時から趣味的な感じで株をやってます。
月に4万くらいの利益をだしています。
しかし、結婚してしばらくして株は賭け事だからやらないでほしいと言われました。
利益が出てること、損をしたことがないことなど説明してもギャンブルだからやめろの一点張りです。
旦那の給料や旦那の独身時代の貯金には手をつけてません。わたしの独身時代の貯金で株をしています。
今では育児家事のかたわらやれる気分転換になっていてやめたくありません。
姉夫婦は内緒でやってていいんじゃないと言ってくれます。
でもやはり二人の財産だしやめなければいけないでしょうか?

コメント

くるみ

私ならバレないようにやっちゃいますね😏
損しないのであれば…。
で、密かに貯金します!(笑)
でも後々バレてややこしそうならちゃんと説明してやるのが一番ですよね!

そんちゃん

内緒でやってもいいとおもいます!
バレたときはこわいけど、、、
損失ないならいいと思います!
趣味をとりあげたらストレスたまる一方😱😱😱

結婚前の貯蓄は共有財産ではありませんよ❣️
その中で行う分には問題ないと思いますが…

airingo

個人の貯金は個人で良いと思います!(´・ω・`)

夫婦で新しく貯金を始めたものでするのは別物だと思いますが😊

匿名希望

独身時代の貯金は共有財産ではないので、どう使っても問題ないですよ。

でも旦那様が嫌だと仰っているので、隠れてやっているのがバレた時はひたすら謝らないとですし、最悪の場合を考えてしまうので絶対にバレないように頑張るのと、それなりの覚悟は必要かなと思います☺️

みー

結婚前の貯金は夫婦共有のものにはならないそうです!
自分の貯金内でやるなら許可してもらえませんかね?💦
私も妊娠中に株の勉強して、自分の貯金で株してます☺️💕
月4万ってすごいですね!!
平日1人で育児していて外にも出られないので良い気分転換になっています😆!

スヌ子

独身時代の貯金でしたらご自分の物ですし続けても問題ないとは思いますが、、
ご主人が嫌だと言ってる以上隠れてやって、それがバレたら揉めて大変なことになると思います…(>_<)
あれだけやめてほしいと言ったのにやめてくれなかった、、みたいになると信頼ゼロどころか最悪マイナスになっちゃいますよね。。

自分のお小遣いであれば、勝手にしたら良いと思います(損をしても自分の小遣いで何とかする範囲で)
家のお金を使うのであれば、旦那さんが嫌がっている時点でやめた方が良いと思います。

退会ユーザー

小遣いでやる場合も、旦那さんの許可は貰ってからの方が良いですね^ ^

• 6月8日
❣️日本猫❣️

独身時代の旦那のお金は2人のお金にしてますか?個々でお互いそれぞれの貯金というふうに決めてあるなら何使ったって言われる筋合いはないと思います。一緒にいちゃうって決めてたらやはり話し合いですね🤣

りり

主人が株やっています
私も当初はイメージで反対でしたが、今は私から聞いています(笑)
ギャンブルとは思わないですね
利益に対して税金が課税されますし
話をして納得してくださるといいですね

私ならこっそり続けます😀
独身時代のお金はSuzyさんのお金ですし元々の趣味ですし✨
株がギャンブルって今は努力して資産増やさなきゃいけない時代なのに少し古い考えだなーって印象です😓 多分知識がない人に株の事説明して説得しても分かって貰えないと思うので内緒でやります(o^^o)

ともとも

うーん、正直、ちゃんと勉強して株やってる側からいうと、なんでこんなに利益が出てるのにやめなきゃダメなの??もったいなくない?って気になりますが、、。
独身時代のお金ですし!
私なら、納得してもらうまで説明し続けますかね🤦🤦🤦誠意が伝われば、いずれ折れてくれるかと🐰
やらないと約束してからばれるとめんどくさそうなので💦

チョッピー

自分のお金なのになんでそこまで言うのかな〜って感じです。このご時世、株や投資は必要な貯蓄方法と財産だと思いますが…
ウチは二人で楽しんでますよ。子供が生まれたらJrNISAにも入れますし、アメリカ等の家庭同様、高校生くらいになったら子供にも少額から株を教える予定でいます。
でも、私は隠れてやるのは良くないかなと思います。
しっかり話して、お互い決めた金額づつ家族なのですからお家のお金として支払い〜手元に残すお金に関しては何に使おうが文句なしって感じでは話を持っていけないのでしょうか?奥さんのお金は自分のモノ?って言うジャイアン考えなのでしょうか?
それとも簡単に稼いでいることが不服なのかな〜
私なら家事育児をしつつ、自分の懐も痛まず、副収入見つけている奥さんを褒めちゃいたいくらいですが〜
やめる必要は無いと思います。

梅

私も株やってます。私も独身の時に貯めたお金の中でやってるので旦那は文句は言ってこないです😊
利益があるのに勿体ないですね😫
隠れてやってバレた時に関係が悪くなるのは一番嫌なので株を続けるなら説得します❗️

ママリ🔰

独身時代のお金は共有財産じゃない
↑これを旦那さんに伝えた上で、私なら続けると思います😅
年間で50万の利益ステキです。
羨ましいです😍

okome

内緒ですると、バレた時に揉める気はします( 'ω' 三 'ω' )

株式投資はギャンブルと違うって説得は無理そうですか?
株がギャンブルなら、金融系の会社なんてギャンブル企業…(´。;ω;`)
前職、現職ともに、給料天引きの貯蓄は株です。(毎月会社の株自動で買って運用、増えた分辞めた時に上乗せで返ってくるやつです。)これもギャンブルなのか……。
やる事やってるなら、散財しない趣味くらい口出しして欲しくないかも…と思っちゃいました。