※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実ィ実
妊活

排卵検査薬が陽性で卵胞も確認。タイミングを取り過ぎて不安。明日のタイミングで妊娠可能性は?

いつもお世話になっております。
先日、他人の何気ない一言で凹んでいましたが。昨日受診してきました。
朝、排卵検査薬陽性。
内診で25.6mmの卵胞を確認。
内膜も厚く先生からHCG 5000の注射の指示があり、タイミングは明日(今日)の夜と言われました。
昨日の夕方より、下腹部痛があり、排卵してしまったのではと不安になり夜タイミングをとってしまいました。。。
一昨日と昨日とタイミングをとったので今日の夜は流石に夫もタイミングはとれないと思います。。。(T0T)
今日タイミングとらないで、明日とったとしても妊娠する可能性はあがるでしょうか??(´д`)

コメント

marin302929

排卵のタイミングにもよりますが、昨日タイミングを持たれたのであれば、まだ精子は生きているはずなので順調に排卵し、受精してくれれば妊娠の可能性は十分あります!!

卵子の方が寿命がだいたい24時間ということで、短いので、いま、排卵しちゃってれば、明日の夜の行為については、多少確率下がるかなぁと思いますが、排卵もそれぞれのタイミングですし、卵子の寿命も多少ばらつきがありますから、明日の行為も全く無駄ではないと思います♡
私も2年、誘発剤のんでタイミング持ってと繰り返しの不妊治療しました!
奇跡を信じましょう♡

• 実ィ実

実ィ実

コメントありがとうございます!
    以前は受診=注射でタイミング見ていましたがなかなか授からず。ここのところずっとタイミングのみで様子みてたのと、排卵検査薬が陽性からの注射で排卵が早まってしまうのでは?と思っていたので。。。昨日とったタイミングにかけてみます(笑)

• 11月12日