※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
妊娠・出産

25週で既に妊娠前より+6kg増。食事も普通なのに急増し、医師も驚き。BMI18で元々細いが、増加が心配。野菜と豆腐だけの夜食は大丈夫?

現在25wですが体重が既に妊娠前より+6㎏です😭
ドカ食いしてるわけでもなく、便秘もしてないのにどんどん体重が増えます😭💦
先月の検診から一気に3㎏も増えてしまって病院ではええ!?、と驚かれました…😞妊娠前のBMI?は18だったので、元が細いからね~でも臨月になると一気に増えるし、今半分増えてるしお産が大変になるかもしれないからね、と言われたのですがどうしたらいいのでしょうか😭
ダイエットのような感じで夜は野菜と豆腐だけ!!とかは大丈夫なのですかね?😭

コメント

わたしも妊娠前から+5キロになりました😭
これからもっと増えると聞くので
不安になりますよね( ; ᴗ ; )

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ですよね😭もうからあげさんのからあげって名前でお腹すいたとか思っちゃうからダメなんですかね💦

• 6月8日

夜ご飯を炭水化物抜きにしたら
1キロ減りました!☺️

文、途中で送ってしまいました、すいません😭

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

炭水化物は夜だけ抜いてますか??😭

• 6月8日

退会ユーザー

そうです!夜だけ抜いてます🤣
    その分お昼はしっかり食べます🌸!

• 6月8日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

やっぱり夜より昼に食べるべきですよね~😞
    動いてるとお昼食べても消化されてしまって、、空腹が憎いですね😭

• 6月8日
✻chii✼

夜だけ減らす分には大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
あとは安静など言われてないならお腹張らない程度で軽く近所を散歩するとかですかね🤔💭
私もかなり増えた+安静中なので偉そうに言えないのですが、1人目つわりが落ち着いてからはずっとそれで+4キロ以内で抑えてました!

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

仕事でバリバリ動いてるので、夜お散歩に行くのはちょっと疲れるかなと思ったのですがした方がいいですかね😢💦
    つわりで落ちた体重と言っても1㎏しか落ちなかったので…(笑)
    痩せにくいみたいです😞

• 6月8日
  • ✻chii✼

✻chii✼

お仕事されてるならあまり負担かけないほうがいいですね😭💦
    夜ヘルシーにして水分たくさんとって毒素抜くくらいでもだいぶ違うと思います😣💦

• 6月8日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

やはり夜の炭水化物抜くのが一番ですかね~😭💦
    水分も二リットルは心掛けてます👮

• 6月8日
青椒肉絲

妊娠中の体重増加は糖尿とかこうけつあつが心配だと聞いた事あります(;_;)

赤ちゃんが大きいなら出産は大変かと思いますが💦
赤ちゃんの大きさは標準でしたか👶??
標準だったら、ただ自分の体重と脂肪が増えているだけなので、そこまで極端に量を減らさなくてもいいんじゃないかなと私は思いますが💦

間食、ジュースをやめてみるとか、サラダ、汁物、主食(➕ご飯)の順に食べると太りにくいですし、満腹感も早くでてきますよ🎶

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

糖尿も高血圧も今のところは問題ないです😢💦
    赤ちゃんは標準かそれよりちょっと小さめ?くらいなんです😵
    だからわたしだけが大きくなってるんですよね…
    間食もジュースも元々しないのでしてないですし、野菜から食べるのは小学生の頃から心掛けてるんです(笑)
    汁物は塩分が気になるので控えてて、やはり炭水化物を抜くのが一番ですかね😭

• 6月8日
はな

私も1ヶ月で3キロ増えて、この間の検診でやんわーり怒られました😭😭
このペースで増えたらやばいと。(笑)
それまでほとんど増えなかったのに、いきなりどかっときました…😱💔
食生活見直し始めました。
夜はなるべく早めに済ませて、野菜中心にしてます。
あと、ママリでアドバイスもらって、レコーディングしてます‼︎
それと、歩き始めました😅😅
効果ありますかね…💦
食べることしか楽しみなかったのに、すでに心折れそうです(笑)

お仕事お疲れ様です🙏🏻✨

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

中期に入って体重の増加がえぐいですよね😭💦
    わたしも食べることが好きですが食べ過ぎずを心掛けてたのに~!って感じです😭
    もう体重のこと考えすぎてストレスです(笑)

• 6月8日
  • はな

はな

わかります!!わたしもストレスやばいです。。
    そんなに食べた覚えないのに半端なく増えました🤣🤣
    とりあえず今から歩いてきます🤰♡

• 6月8日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ですよね!!!
    ほんとに妊娠したら目まぐるしく身体がかわっていきますね😭
    夜なので気を付けて下さいね💓

• 6月8日
おたま

バランスよく食べるのが大前提ですが、夜ご飯の炭水化物を控えています^^お昼はあまり何も考えずに食べて、ウォーキングしてます!✨夜ご飯は野菜とタンパク質多めで、炭水化物は1口程度にしてます☆なので先にキャベツの千切りを片手大分ぐらい食べてます😊
わたしも安定期に入った頃一気に3キロ増えて注意されましたwそして後期に入り一気に2キロです、、w(ちなみに今+7キロです)ベビーが急激に大きくなる時期もあると思うので+6キロでしたらあまり神経質にならなくてもいいと思いますよ😊

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ありがとうございます🙇💕
    ちなみにタンパク質って何をとられてますか??😵
    わたしだけが大きくなるわりに赤ちゃんそんなに大きくなくて…😞

• 6月8日
  • おたま

おたま

鶏肉が多いですかね🤔✨なので筑前煮とか頻度が確実に増えました!w魚も妊娠前は少なかったですが、週2.3ぐらいは絶対に食べるようにしてます😊(ツナ含め)
    そうなんですね😭果物食べるとベビー大きくなるらしい?ですよ^^私はどちらかとゆうとビッグベビーなんですが、、毎朝バナナ食べてます😊

• 6月8日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

やはり鶏肉ですか😞
    腐った鶏肉の臭いを嗅いでから、どうも鶏肉が苦手になってしまって😂(笑)
    お魚も元々あまり食べなくて…ツナは食べるけども、好き嫌いが多いですね😵
    そういえば最近果物食べてないです💞‼果物食べよう😋
    わたしもバナナ毎朝食べてます🍌

• 6月8日
  • おたま

おたま

わたしもつわりの時は全く受け付けなかったんですが、、😭ササミもダメですか?ササミはカロリー低くて高タンパク質なので体重管理にはもってこいかと、、♡
    お魚なかなか取り入れれないですよね🤔手っ取り早く鯖缶とツナはストックしてます😊✨
    食べすぎは太る原因になるかもしれませんが、お菓子よりは絶対果物の方がいいと思います😊🙌💓

• 6月8日
baby boy👶🏻(21)

私も同じく+5キロ増えました😱
私もこれからどんだけ増えるのか心配です😱

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ですよね!!
    あと+10㎏は見ておいた方がいいかな?とか勝手に思ってます😂😂

• 6月8日
青椒肉絲

栄養士さんに、汁物は塩分控えめのお味噌だったり、白だしでお吸い物みたいのであれば良いみたいです👌
炭水化物を抜くとその分糖分をより吸収しちゃうみたいなのであまりおすすめしません💦

腹八分目を心がけたり、もち麦ご飯に変えたり、噛む回数を多くしたりするのがいいと思います💦