※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
子育て・グッズ

予防接種を受けない親の気持ちについて知りたいです。旦那が予防接種を受けていなくて不思議です。理由を知りたいです。

予防接種を受けない親の気持ちとはなんでしょうか?
旦那が予防接種をあまり受けていない事が発覚しました。
子供の健康を願う?なら決められた予防接種は受ける物だと思っていたので不思議で仕方がないんです。予防接種を受けなかった人が居たら教えて欲しいです。
又は、きっとこんな理由じゃないか?などわかりましたら教えて欲しいです

コメント

初めてのママリ🔰

ただ単に親がズボラなんだと思います。

• 田中そーすけ

田中そーすけ

めっちゃ几帳面な親みたいでしたけど…。知らずの所はズボラだったんですかね?

• 6月8日
あさひ

めんどくさくて行ってない人なのか、ナチュラリストなのかな…って思いました。

izrn

私もいくつか予防接種してないって母親が言ってました🤔
昔は予防接種の副反応で重篤になってしまうケースがあったようでそれが怖くて打たなかったって言ってました😵💦
考え方はそれぞれだと思います💦子供の健康を願って打った予防接種で死亡したり障害が残ったりするというケースがあったから旦那さんのお母さんもやめたのかもしれないですね🤔
昔と今じゃ技術も違うし今は心配ない事が昔は心配だったという事なのかも、、🤔?

• izrn

izrn

あ、今自分の子供には全て打ってあげてますけどね😉👌

• 6月8日
  • 田中そーすけ

田中そーすけ

それも聞きましたが予防接種を受けられない体では無いと言われたんですよねー。
    やっぱり面倒だったんですかね?

• 6月8日
だいごろう

予防接種が体に悪いと考えている人もいるみたいですね😅
自然に感染した方がいい!とか。

ノーワクチン派なのでしょうかね💦ああいう人たちの考えは理解できません💦

一定数予防接種に疑問を持つ方がいらっしゃいます。
接種により副作用や重篤な健康被害に遭われた方の話を聞いたり、その様な本を読んだり…。

受ける、受けないを決めるのはその子の保護者ですので考えた結果どちらを選んでも我が子を思う気持ちに差は無いと思っています(*´꒳`*)
かといって明確な資料を提示せず、他人に予防接種に対して過度な注意喚起をする方は苦手ですが…。

• 田中そーすけ

田中そーすけ

なるほど…。少なからず予防接種を良くないと思う人も居てるんですね
    それだったら良いのですが病気の知識もあまり無い親のようで
    子供の健康を無視?した食事ばかり?で糖尿病のおデブちゃんです。
    健康を願うなら食事も気にして欲しかったです

• 6月8日
まま

親が無頓着かナチュラリストか、
大人だってインフルエンザのワクチンうちに行く人と行かない人いますよね?
子宮頸癌の予防接種で半身不随になった人もいた気がします。
そういった理由からしない人もいると思います。
私は自分はインフルエンザのワクチンうちに行かないけど、息子のワクチンはうちに行ってます。
b型肝炎になったら一生付き合っていかなければならないですし、小児肺炎やポリオは命の危険があります。
私の意見ですが、打っておいたほうが安心だと思います。

AMTMM🌼

風疹の予防接種がそうみたいなんですが、
30代や前後の男性ってほぼ受けてないみたいですよ…
なんかあったんじゃないですかね?
子宮頚がんもそうですよね!
怖いニュースを見て、全てしたくなくなったとか一部だけとか…
今みたいにネットが発達してないし、口コミとか口伝いだし…

うちは全て受けてますが、五種混合ワクチンにこれから切り替わって試験してくれる人探してますよね。
物騒、心配性であれば中々受ける気になれない人もいるかもですね!

さユり

うちの義母がそういう感じのタイプです。
旦那はそこそこ打ってるのですが、弟はBCG打ってない疑惑があります。
余計なものは打たせないって感覚らしく、本とかも買って読んでたみたいで貸してもらいましたが一切読んでません😵