※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimi
ココロ・悩み

転職活動中で最終面接がうまくいかず焦っている。神経質で心配性な性格を改善したい。ポジティブになる方法を知りたい。

~とりとめもない不安が襲ってきます~

只今転職活動中です。
第一希望の最終面接を終えましたが、
全然うまく話せず、
焦ってしまって質問の途中で
答えたりしてしまって
ぐたぐたすぎてがっかりしました。
他は受けてないので落ちてしまったら
どうしよう。どうにもならない。

転職活動の現状も含めて、
神経質で心配性な性格、
どうにかしたいです。
こんな性格で仕事、
将来的に子育てできるのか
不安になってきました。

もっとおおらかに
ポジティブに
心広くなりたい。

本とかカウンセリングとか
何かよい方法ありますか?😢

コメント

マット

転職してまたすぐに仕事につくのもいいですが、職業訓練に通うという選択肢を考えてみてはどうですか?
私も過去転職のタイミングで、そういえば通ったって言ってた友達いたなと思い出して応募しました。そのコースは大人気で募集人数の倍以上の応募があり、面接での選考がありました。コースはさまざまなのでご自分に合うものを選べばいいと思いますが、実際通ってみると面接の練習や応募書類の書き方などかなり丁寧に相談にのってくれます。なにより同じ時期に同じく転職活動をしている友達ができるのが心強いですよ!