※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

避妊を辞めて1年、基礎体温や排卵日を意識して8カ月。授かりたいけどなかなかできず、不安や辛さを感じています。病院での検査やサプリもしているけど、待つしかないかな。

避妊を辞めてからちょうど1年、基礎体温や排卵日を意識してから約8カ月

中々授からず、たまに気持ちが寂しくなります😰
リセットしても泣いたりとかはないけど、残念だなぁという思いと、一生妊娠できないんじゃないかという不安が襲います😭

病院でタイミングも見てもらってるし、サプリメント飲んだりもしてるけど、後は待つしかないのかな。。

辛い〜😭😭😭

コメント

キラキラ星

私も数年かかりましたが、とことん身体温めて授かれたと思ってます^ ^食事、飲み物、足湯、よもぎ蒸し、腹巻き、カイロ、とにかく末端もお腹周り冷やさないように大事にして下さい^ ^

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます❤️
    身体を温めて、食事にも気をつけて、健康的な生活を心がけたいと思います😊

• 6月8日
ゆち

私も授かるまでに3年かかりました💦
葉酸のサプリはかかさず飲んでました。
後に結婚した人がどんどん妊娠していき報告される度に泣いてました😭
私は妊活のために会社辞める決断をしたらストレスから解放されたのか授かりましたよ〜☺️

辛いと思いますがあまり思いつめないでくださいね😌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね😢同じ時期に結婚された知り合いの妊娠とか聞くと、結構凹んでしまいますよね💦
    私も今週そんなことがありました😰

会社も10月末までと決めてますが、お金の面での不安はあるし、辞めて赤ちゃん出来なかったら、、とたまに後ろ暗く考えてしまいます😭

あんまり思い詰めずに、日々過ごしたいと思います😊

• 6月8日
  • ゆち

ゆち

凹みますよね。。社内結婚だったので周りからは子どもまだ?と聞かれるのがほんとに嫌でした😭

お金の不安ありますよね😓仕事面で不満がかなりあったので辞めた事に後悔はありませんが…私は妊活1年は頑張ってみてダメならまた仕事しようと思ってました。

うまくいくといいですね☺️✨

• 6月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

社内恋愛だとそうなりますよね。私たちも社内恋愛なので、共通の先輩夫婦とか、子どもは早いほうがいいよ〜、とかよく言われます😅

お金不安です💦
    私は結婚後、職種柄、同じ職場で夫婦で働けなかったので、転職しパートを今してるんですが、ちょっと職場の体制と環境が良くなくて、、1年頑張りましたが、後から入った人も続々辞める状況で負担も大きくなりそうなので、治療を理由に10月末で退職予定です💦
    辞めたらストレスフリーになるかな?
    でも性格上、何もしてないとめっちゃ考えて、ストレスになりそう😱と、分かりません😅

でも環境変えること大事だし、不妊治療もいくらまで、何年までは頑張る、と私もある程度決めているので、それまでは頑張りたいと思います‼️

• 6月9日
  • ゆち

ゆち

同じ社内恋愛だったんですね!
    ほんと周り余計なことばっか言ってきますよね〜😞

うちも会社も続々と辞めていく人ばかりで1人仕事が増えていく一方でした💦そんな環境だとどんどんストレス溜まりそうですよ😭

私も考えこんでしまうタイプなので、久々に出来た自由な時間は治療だけでなく趣味や仕事を理由に避けてきた料理の特訓(笑)などして過ごそうと思ってました☺️

環境がかわると気分もかわりますよー!もし考えこんでしまったら、またここに吐き出せばいいです!✨

• 6月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わー全く同じ環境😭
    辛かったですよね💦どんどん人辞めてくと、本当早い者勝ちなんじゃないかって思うくらい、先に辞めていった人が羨ましくなり、心が荒んでいきますもんね😱

たしかに出来た時間で、思いっきりやりたいことやれるのはいいですよね❗️私も退職したら趣味に没頭しようと思います👍

そうですね、また悩んだらここで吐き出して、皆さんから助言もらってパワーもらいたいと思います❤️

• 6月9日
みと

私も、排卵誘発剤&タイミング診てもらってましたが1年以上できず😭
病院に通いつつ、市販の排卵チェッカーも使ったところ、2回目くらいで成功、現在8ヶ月に入りました😊
私は元々生理不順でピル治療→妊活始めて誘発剤に切り替えたのですが、内診だと1,2日ずれちゃうこともあるみたいですね💦
先生に相談して、使う日(何日か使ってそれを比較するので)を教えてもらいました😃
そのお陰かはわからないですが、まだ試してなかったらやってみる価値アリだと思います!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

排卵検査薬も海外製のものを2周期使いましたが、まだヒットしてません😭
    でも確率は上がるはずなので、信じて頑張ろうと思います❗️

• 6月8日

私は5年半ですよ~😁👍
そんな日もありますよね。
他人の妊娠を喜べるようになって、
元旦那の浮気相手を許せるように
なってから着床しだしました。
今思うと、気持ちの部分が大きかったかもしれません。休職していますが、
それもよかった!と思っています。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

5年半、辛かったですよね😢
    また元旦那さんのことなど、色々大変でしたよね💦
    まずは今ある生活や支えてくれる家族に感謝して、気持ちにゆとりを持ちたいと思います😊

• 6月8日

退会ユーザー

効くかどうかわかりませんが、
    感謝します!許します!を
    唱えていたらなぜかいい方向に
    進みだしました。たまたまかなぁ?
    やるだけの価値はあるかもしれません。

• 6月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

相手のことを許したり、感謝したりすること大切っていいますもんね❗️
    私も主人への感謝をもっと言葉で表していこうと思います😊

• 6月10日