※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

子供との遊び方やお子さんの好きな遊びについて教えてください。雨の日の遊びネタが思いつかない時は、お絵描きやねんど遊びを試してみてください!

遊びについて教えてください!

みなさん子供と遊ぶ時、
おもちゃや絵本で遊ぶことが多いですか?
それとも、ちょうだいどうぞや、いないないばぁ、ぎゅー、など対面遊び?をすることが多いですか?

あと今お子さんが好きな遊びを教えてください!


雨の日、遊びネタが思いつかなくて、、、
お絵描き、ねんども最近するようになってきました!
アドバイスお願いします😂

コメント

さよ

こんにちは!

おえかき、ねんど!
楽しそうですね!

わが子は対面遊び?が好きでいないいないばあは鉄板ネタです。

最近好きなのはタオルケットにのせて引っ張ってあげると喜びます。
なかなか体力いりますが。。。笑

  • piyomaru

    piyomaru

    こんばんは!

    お絵描き、ねんどは汚れますが私も好きなので続いてます!😄

    タオルケットに乗せて引っ張るの、夕方試してみたら、めっちゃ喜んでました!!!
    テンション上がりすぎて謎の回転ダンスで、酔っ払い歩きになってずっこけるほど楽しかったみたいです!

    ありがとうございました!

    • 6月8日
 ÿ

うちはおもちゃ、絵本、お絵描きも
ありますが、手遊び歌などの対面遊び
がほとんどです😊♡

雨、困りますよね〜😩

粘土、いいですね!紙粘土とかですか??😊

  • piyomaru

    piyomaru

    手遊び歌かぁー😆
    ためしてみます!!!
    歌はよく歌うんですが、ピアノ弾きながらするので全然対面じゃなかったです😂
    お子さんの好きな手遊び歌ありますか?😆

    小麦粘土です!
    しょっぱい!ってなるくらい塩を入れて誤飲と防腐に気をつけてます!😄

    ピタゴラのねんどれなんどれが好きなので、いつもお目目つけて遊びます😄!

    • 6月8日