※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズメがちゅん
その他の疑問

2歳過ぎの子どもがいます。子どもが産まれてから保活を始めて色んなこと…

2歳過ぎの子どもがいます。
子どもが産まれてから保活を始めて色んなことを考えてるうちに、子どもに関する仕事に興味を持つようになりました。
保育士の資格を取りたいと思うのですが独学で取得した方いますか❓
ちなみに教材や勉強期間、いつ勉強されてたかなど教えてもらえると助かります。お願いしますっ‼️

コメント

akk

昨年末取りましたよ!
通信で、教育訓練給付制度使って学費の20%戻ってきました。
2月から10月まで筆記の勉強+実技2ヶ月対策しました。
筆記はは夜と、職場で暇な時やってました😋サボり⁉️

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

あっこさん、すぐに合格ってすごいですね❗️
    おめでとうございます‼️制度とか使えるんですね🙄ちなみにユーキャンの教材ですか❓教材名も差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月9日
  • akk

akk

ユーキャンと迷いましたが四谷の通信にしました。
    保育指針と栄養や統計が載っている資料集が良かったです。
    ただ、動画テキストは正直なくても良かったので値段の安いユーキャンでも良いのかなぁと思いました。

• 6月9日
  • スズメがちゅん

スズメがちゅん

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊私も気合い入れて頑張ってみます❗️あっこさんのおかげで重い腰が上がりそうです、本当ありがとうございました。

• 6月11日