※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

高位破水の症状か不安で、毎晩水っぽいものが出て心配。病院で破水ではないと言われたが、本当に破水か不安。出産前に大量のおりものが出ることはありますか?

高位破水ってどんな感じですか?

4日前から夜中に水っぽいものがちょろっとでて目が覚めるということが毎日続いてます。
量は下着のみがびっしょり濡れるくらいでそれからは放っておいたら止まります。
最初は不安になって病院に受診したら破水ではないと言われたんですけど、毎晩続くので本当に破水だった時気づかないのではないかと不安で夜眠れません…

出産が近づくと大量の水っぽいおりものが続いたりしますか?( ; ; )

コメント

☀︎Sunny:)

高位破水しましたが、トイレに行くとおしっこし終わったのにまだちょろちょろ出る感じでした!
破水の場所にもよるかもですが、トイレの時が一番わかりやすかったです!!

ぽこ

出産の3日前くらいから、排尿後に尿意もないのにチョロチョロって水っぽいのが出てきてました。尿もれかな?って思ってましたけど、高位破水してたみたいです。水っぽいおりものが下着につく事も増えてました。
41wに入った日に検診で高位破水してると言われ即入院になりましたよ😄

ああちゃん

ほんとに破水した時ってパンッと音がなったりするらしいですよ!
あたしは高位破水してしまったのですが、おりものよりも匂いがきつかった気がします。酸っぱい匂いのような生臭いような…

Misaki❤︎

あたしは破水の時お腹の中で風船がわれるみたいに、パンって感じでした!!

にゃーち

私が高位破水した時は
普通に座ってテレビ見てたら
急にビシャって何か出てきて
???ってなりました。
トイレで確認しようと立ち上がって
歩いててもたまにビシャって
出ちゃってておしっこし終わっても
関係なく出る時は出て
おりものシートしいてたんですけど
ちょっとピンクっぽかったです!
破水は止めようと思っても止まらないので
わかりやすいですよ!