※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

息子を妊娠前、不正出血で婦人科に行った時『正常に排卵されてない可能…

分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします😣
息子を妊娠前、不正出血で婦人科に行った時
『正常に排卵されてない可能性があるから妊娠しにくいかもね』
と先生に言われてました。
入籍してなかったので特に深く考えてなかったのですが、
旅行のため生理の日を調整したくピルを処方してもらい旅行の日は避妊なしの仲良しがありました!
旅行終わってからピル飲むのやめましたが、その月生理が来なくて結果妊娠してました!

旅行に行った月も含め2.3ヶ月同じピルを服用してて
ピルを飲んだら妊娠しやすくなるという話を聞いてて
それが関係してるのかな?と今更ながら気になりました。

2学年差で考えているのでそろそろかなぁとは思ってますが、ピルをまた服用しようか悩んでます😖
ただ、まだ授乳中なので息子優先にはしようと思ってますが同じような方いたらお話聞きたくて👀✨
出産後避妊なしで仲良しは何回か仲良しはしてます!

嫌な思いされた方いらっしゃいましたらすみません😣

コメント