※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーか
お金・保険

新築の火災保険に家財は含まれていますか?子供が何かを壊した場合もカバーされると聞いたのですが、皆さんはどうされましたか?

新築で家を買います。火災保険の中の家財はみなさん入ってますか?それでかなり値段があがりますが、子供に何か壊された時はでると言っていました。みなはんはどうしましたか??

コメント

家財はいってます🤗
新築なので子どもが小さい時はせめて…と思い入りました‼️

• しーか

しーか

そうですよね〜最初は入ってたほうがいいのかなーって思いつつ値段が跳ね上がりますよね(>人<;)

• 6月8日

退会ユーザー

3人子どもがいる私の妹も家財保険には本当にお世話になっているので、保険料はあがりますが子どもが小さいうちは入っていたら元とれる気がします😋ちなみにうちも下のまほママさんと同じく三井住友海上のGKすまいに加入してます✊♡

• 6月8日
まほママ(3児ママ)

うちは入ってませんでした。
が、引っ越して4年半…
その間に液晶テレビを3台も壊され、うちは家財は別で入りましたよ(;´д`)

置いておくと危ないので処分してたりすると現物確認はできませんが、それでもきちんと下りるみたいです!
私の知ってる方はもう既に70万近く家財保険下りてるみたいです(>_<)
話を聞くと、お子さんが多く目を離した隙に家財壊されるらしくて…
故意はダメですが、子供となると故意と認定されなかったらしく「入ってて良かったよ」と言ってました。

• しーか

しーか

そうなんですねーーテレビは1番心配なんですよね。笑笑
    保証の値段下げて入るのがいいんですかね(>人<;)

• 6月8日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

今、手元に証券ないので内容が曖昧なんですが…
    家財で700万、地震は350万で免責金額は1~3万くらいを設定してた気がします。
    会社は住友海上火災保険のGKすまいです。
    ロングタイプで月2,500円に満たないくらいの支払いです。

• 6月8日
  • しーか

しーか

700万くらいの設定にしされたんですね^ - ^なんか細かく教えて頂き参考になります(*´-`)本当にありがとうございます^_^

• 6月8日
ママリさんさん

細かな破損のために入るのであれば保険料もバカにならないと思いますが、いざというときに家財全部なくなっちゃうのはやっぱり痛いので、家財も入りました❗
ただの火災補償だけでは子供に破損されても保険出ない場合もあるので、きちんと確認してから加入した方がいいですよ✨