※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

長期安静や入院経験者の産後体力について教えてください。里帰りなしで実家へ帰る際の移動や子どもへの負担も心配です。

入院や自宅安静が長かった方、産後の体力について教えてください!

23週頃から入院や自宅安静になり、今月で安静生活も3カ月目に入りました(>_<)

実家は県外ですが、里帰りせず産みます。
その後、実家から母が来てくれて1カ月くらい助けてくれる予定です。
予定日は1月6日なので、3月中旬頃に実家へ帰って顔見せようかと思っていますが、体力的に不安です。

鹿児島から千葉なんですが、行きはバスで空港まで1時間半、飛行機乗って2時間、その後は車やバスで40分ほどです。
子ども自身に負担がかかってしまうことも心配ではありますが、そもそも連れて行く私の体力的に大丈夫だろうかと思ってしまって(;^_^A

ここ2カ月くらいは、検診以外全く外出していません。
長期で安静や入院されていた方の産後はどんな感じでしたか?

コメント

ap

1ヶ月半入院生活薬の副作用で
完全に寝たきりだったんですが
大分辛いです(笑)
トイレしか歩いてなかったので
ちょっと動くと汗が止まらないしずっと筋肉痛です(笑)
先生が言うにわ体力つくには寝てた分時間がかかるそうなので
2ヶ月なら多少わ元に戻ってると思いますよ♡
最初わ腕も上がらなかったです(笑)

• Maiky

Maiky

1カ月半でもそんな感じなんですね( ̄O ̄;)
    ずっと筋肉痛ってのも辛いですね。私は脚の筋肉なくなって細くなってしまって、二の腕もプヨンプヨンです(笑)
    2カ月でなんとか回復するといいなぁ。。。頑張ります(>_<)

• 11月12日
いちごこ

私は一人目の時、経管長が短いため寝たきりの入院を2ヶ月半過ごしましたε-(´∀`; )
全体的に浮腫んいたらしく、産後はむくみが取れ足がほっそりとなりビックリしました(笑)
体力的には落ちてる感じはあるものの、普通に過ごせました♡お産がスムーズであれば回復も早いかと思います(^o^)

• Maiky

Maiky

そうなんですねー(*^^*)
    私は今の所むくみはないんですが、筋肉が衰えすぎて、しゃがんだ状態から立ち上がるのも何かにつかまらないとよろけます(笑)
    私もスムーズなお産になるといいなぁと思います!
    ありがとうございます♪

• 11月12日