※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の髪がパサついて絡まり、赤ちゃん用シャンプーを使っているが効果がなく、大人用のコンディショナーは使えない。良い解決方法はありますか?

こんにちは。5ヶ月の女の子がいます。
最近髪の毛がパサついて、絡まって毛玉みたいに
なっちゃうんです。ピジョンの赤ちゃん用シャンプーは使っているのですが〜
あまりひどいときはベビーローションをつけて絡まりを直してあげてるんですが
相変わらずパサつき、絡まります(・A・lll
大人用のコンディショナーは使ってはいけないんですよね?
女の子なのでかわいそうです。
良い方法はありませんか?

コメント

miiilk

うちはオーガニックのコンディショナーを少し毛先あたりにつけて流していますよ(^^)
赤ちゃん用シャンプー、コンディショナーインのやつもありますがそれでもパサつきますよね。

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます。オーガニックのものなら大丈夫なんですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• 11月12日

髪が絡まる時はシャンプーではなく、ボディソープで洗った方がいいですよ。
あと、うちではお風呂上りに体に桃の葉ローション塗った後、さらにホホバオイルを塗るので手に残ったオイルで髪を軽く撫でてあげます。そうしてるせいか絡まり知らずです。
大人用のコンディショナーはまだ肌が弱いのでやめたほうがいいですよ。、

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます。
    桃の葉ローション!ホホバオイルも試してみたいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• 11月12日

赤ちゃんが使っても大丈夫な
ココナッツオイルを紙に少しつけてあげたりはどうですか?✡。:*

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます。ココナッツオイルも試してみます(^∇^)

• 11月12日

誤字すみません、髪に
でした(∵`)