※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

認可保育園によって手作り持ち物の要求は異なります。入所通知が7月で、手作りが間に合わないか心配。手作りにはミシンが必要ですか?大東市の保育園の持ち物や手作りについて教えてください。

認可保育園で、持ちもの手作りじゃないとダメとかありましたか??
保育園によって。違うんだろーけど、
入所通知が7月から入所で6月20日に連絡が来るので
ギリギリです😅
もし、手作りとかなら間に合わないなーと思うのですが。。

手作りって、ミシンないとできないですか??

また、大東市の保育園の方にも教えていただきたいです!
持ち物は何がいるかや、手作りのものなと。

コメント

きこりん

手作りだとミシンがないと難しいですね…子供のものなのでミシンで作っても綻びてきます💦
今の時期なら手芸専門のお店にオーダーしたら1週間ほどでできるところありますよ!あとネットでも作ってくれる専門のサイトがありました!

  • 新米ママ

    新米ママ


    それはいいですね!!
    調べてみます😊

    • 6月8日
はじめてのママリン

うちんとこは別に手作り指定はありませんでしたよ😃
ただ、簡単な制作物とかはありましたので布とかは買ってこないとダメでしたが、それは切ったり貼ったりのレベルでした。
手縫いでもできますが、見栄えや時間を考えるとミシンですね。

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですね(^^)

    ミシンのが苦手で😅😅
    やり方覚えてなくて(´·_·`)笑笑

    お母さんとかに、頼んでみます😂

    • 6月8日
deleted user

うちの園は手作り指定のものありませんよ~😆✌
けど、園指定の帽子にワンポイントとしてワッペンはつけないとダメです😅💦

  • 新米ママ

    新米ママ


    ワッペンつけるくらいなら、すぐできるしいいですね(^^)

    • 6月8日
まこ

持ち物に手作り指定はありませんが、園のカラー帽やスモックは規定品はみんな一緒なので、子供が自分のモノと分かるように好みのワッペンなどで飾り付けはします🙂💓

  • 新米ママ

    新米ママ


    ワッペンつけるくらいなら、いいですね😚

    • 6月8日
かなぎ

大阪市の保育園ですが、手作りエプロンが手作りでした。フェイスタオルにゴムを通して縫って作るものです。 ギリギリで用意して作りました( ̄▽ ̄;)連絡が来ると保育園と面談なのですぐ必要な物を聞いといてとりあえずそれだけは急いで用意するのもありかと思います。

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほど!!
    連絡きて、2日後くらいに面談ですか??😄

    • 6月8日
  • かなぎ

    かなぎ

    あたしは区役所から連絡きて、保育園に電話し園長先生に予定を合わせました!一週間後だったかな。

    • 6月10日
  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですね(´·_·`)
    じゃあ、準備とかギリギリになりましたよね😭😭

    • 6月10日
  • かなぎ

    かなぎ

    ギリギリでしたが西松屋で全部買い集めました笑

    • 6月11日