※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝王切開組👱‍♀️(25)
妊娠・出産

お産する病院で悩んでいます。出産費用や入院の条件など、どの基準で選ぶべきか迷っています。西立川の井上レディースクリニックや立川の小島医院などを検討中です。皆さんは何を重視して選んでいますか?

お産する病院で悩んでいます。
今は立川の相互病院に通っていて、元々そこで産もうと
考えていたのですが、

ネットで色々調べた結果、
西立川にある井上レディースクリニックや
立川にある小島医院など出てきて、
クチコミとか体験談全て読んだのですが
なかなかわかりずらくて…😢😢


みなさんは 何を基準に選んでいますか?
出産費用は勿論の事、
他に何かありますか?

私は出産費用、分娩の仕方、入院は個室かどうかなど
頭に入れています。

もしよろしければ教えてください😭

コメント

ゆゆ

私はネットで調べて家から近くて内装が綺麗な所を選びました!
元々不妊治療する為に通ってたけど
すぐ妊娠して行った後に結構設備整ってるなってわかってそこで産むことにしました!
具体的な決めては無痛分娩ができるかとか先生が女かとか先生との相性とか個室ありかご飯美味しいかですかね!
出産費用が他のとこより高いみたいだけど他にいい条件探すのめんどくさくてそこだけ諦めました!

か れ ん 🐰

小島医院とても評判いいみたいですよね☺️✨
わたしも1人目のときに候補に入れていましたが出産費用はもちろんのこと、1番は分娩中になにかあったときに対応してもらえるかどうかで決めました。
やはり個人病院だと大きい病院に搬送という形になるので、もし搬送に時間がかかり我が子になにか障害が残ったら…と考えたら総合病院以外に選択肢はなくなりました!

個人病院はキレイですしご飯も美味しい所が多いみたいなので憧れも少なからずありますが、わたしは総合病院で良かったと思っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❁︎
2人目も同じ総合病院で出産します✨

★sayu★

一人目は現在住んでるとこの大学病院でしたが、来月末から1年くらい実家に住むことになり
9月からは立川の井上レディースクリニックに移る予定です💡

費用少し高いかもしれないけど、綺麗そうだしいいかなと。

  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)

    そうなんですね!
    私も井上レディースクリニック通ってます\(◡̈)/
    見学とか行ったけど すごく綺麗だし
    入院中のご飯とかマッサージとか豪華で
    それが1番いいなって思いました笑

    • 7月25日
  • ★sayu★

    ★sayu★

    マッサージとかあるんですね⭐️
    素敵すぎる!

    • 7月25日
  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)

    ヘッドかフェイス選べるらしいです🌼

    • 7月26日
  • ★sayu★

    ★sayu★

    もちろんブクブクになってるフェイスしかない笑

    • 7月26日
  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)

    確かに😂

    楽しみですね♥😍

    • 7月26日
  • ★sayu★

    ★sayu★

    楽しみですね⭐️

    • 7月26日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    初めまして。いきなり過去のコメントに申し訳ございません。
    井上レディースクリニックを検討している19w初産です。
    みなさん高い高いとおっしゃっているイメージが強いのですが、ホームページをみるとものすごく高いわけではないのかなと甘く見ているのですが(多摩の個人院の相場は60万+休日加算くらいかなと思っています)毎回の健診料が高かったり、オプションつけられて高くなったりするのでしょうか、、

    昔のコメント荒らしてしまいすみません、ご迷惑でしたらご放念ください。

    • 6月20日
  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    井上さんで1人目を緊急帝王切開で出産しました。
    私は特に、オプション付けられたりはありませんでした。
    健診の費用もまぁ普通かなぁ?と🧐
    2人目は永井産婦人科で出産しましたが、個人的には永井産婦人科が、とてもよかったですよ😌

    • 7月9日