※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

20週までの分娩は大丈夫で、制限はないようです。心配せず信じて良いでしょう。

分娩したい病院に電話で確認すると、20週までにきてくださったら大丈夫ですとのことでした。それまで分娩埋まってしまったり、キャンセル待ちになったりとかはなりませんか?と聞きましたが、それも大丈夫ですとのことでした。
特に分娩制限していないところもあるのでしょうか?
心配性で、三回ほど電話で聞きましたが同じ回答でしたので20週までは大丈夫と信じていいのでしょうか?

コメント

みんと

私のところも分娩制限がない病院です。3回確認して同じ回答でしたら心配することはないと思いますよ^^

はるいち

地方の病院ですかね?総合病院とかですか?💡

私も里帰り予定で、地方の総合病院に電話した時に20週までに来てくださいとだけ言われました!
それだけ確認されてるので流石に大丈夫だと思いますよ😅

M

私も今の病院そんな感じでした!
かなり遅めに病院決めたのでかなり不安でしたが、大丈夫って言われましたよ😳

なか

病院が大丈夫と言ったのなら大丈夫かと(^^)

まーみー

私のところも分娩制限はありません。
できれば34wまでに1回来てもらうと経過がわかるので、とは言われましたが問題ないようです😄
病院が大丈夫と言っているので大丈夫でしょう!

♡♡♡♡♡

あたしが前回産んだ産院も制限はなかったですよ!

A☺︎

分娩制限ないところありますよ☺︎

わたしも上2人を産んだ病院は
34週までに受診してくれたらいいです
ってとこだったので予約もしなかったです💡

うちの所は、8ヶ月(30週)になったら来てくださいって言われました。
予約なしで大丈夫のとこだったので。

さき

皆さんありがとうございます!!!
大丈夫とのお声と、分娩予約もしなかったというお声等聞けて安心しました。
地方の総合病院のため、医者も多くベッドも多いのかもしれません。
20週まで近くの産婦人科でお世話になろうと思います。