※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiz0
妊娠・出産

35週目から胎動が増えて心配。先週切迫早産と言われた。同じ経験の方いますか?ママリQで病院に連絡するようアドバイスあり。

今35w3dなんですが、35週目に入ったあたりから朝、昼、夜いつでもボコボコ大きく動くようになりました。32週あたりから減ると聞いていたのですが、同じような方いますか?
ママリQの34週の記事に胎動が増えた時も病院に連絡しましょうと書かれていたので、ちょっと心配になりました(´・_・`)
ちなみに先週の検診で切迫早産だと言われました。

コメント

いつでもボコボコ、ぐにゅーん!って動きまくってます!
37週でほんの少し減ったかな?!ってくらいです。
動きだしたら痛いほどに、ボコボコされますが(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• mamiz0

mamiz0

返信ありがとうございます(^^)
    動作が大きくなっただけでやっぱり動きますよね!
    でも不思議と胎動はかろうとすると動かなくなるんですよねー(・・;)笑
    安心しました!ありがとうございます♡

• 11月12日
♡AYUPANMAN♡

私もまだおなかが揺れるくらいぼっこぼこ動いてます😅
ちなみに上の子のとき陣痛マックスでも動きまくってましたよ😂笑

• mamiz0

mamiz0

産まれる直前まで動いてたんですね!最近よく動く上にちょっと痛い時もあるので、それ聞いて安心しました♡
    ありがとうございます♪(´ε` )

• 11月12日
さおぱんまん

今35w2dですが私も痛いくらいにボッコボコ動きますよ!
頻繁に張るのでウテメリン飲んでるけど切迫早産とは言われてません〜(;>_<;)

• mamiz0

mamiz0

予定日近いですね♩
    やっぱり動きますよねー!

張ってもすぐに治まるので大丈夫だと思ってたら、私の場合、子宮口もちょっと開き始めてる?みたいで切迫早産だと言われて今張り止め飲んで安静にしてます。
    なんとか37週までは持ってほしいです(´・_・`)

• 11月12日

私も同じくです。
むしろ前より動くようになった気がしてます…1日中違和感というかグリグリされてる感じがしてます!病院では何も言われてないので、元気に大きく育ってるんだなーと嬉しく思ってます(*^ω^*)

• mamiz0

mamiz0

大きく育ってるから動くのがよく分かるようになったのかもですねっ(^^)
    元気に育ってると思いますよー!
    私は12/1に出産しましたが、元気な女の子でした*\(^o^)/*
    めうさんももうすぐ会えますねっ♡

• 12月8日