※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
家族・旦那

吐き出させてください。(´·_·`)旦那とのすれ違いの生活がこんなに耐え…

吐き出させてください。(´·_·`)
旦那とのすれ違いの生活がこんなに耐えられないとは思いませんでした。(´·_·`)

夜残業+会社の人との付き合いで帰宅時間が夜中の12時を過ぎて帰ってきます。
最近は1時半とかに帰ってくることも多いです。朝は5時半起きて仕事に行きます。

前はどんなに遅くても10時とか11時に帰ってきてくれてたので、少しは話したりできたし娘とも遊ぶこともできましたが今は出来てません。

わたしもそこまで体調がいいってわけではありません。ご飯もまともに食べることもできません。感情も上手くコントロールすることもできなくなって、勝手に涙が出てきたり、イライラしたり、食欲もなく、やる気もおきず、楽しいってことがわからなくなってきました。
自分でもわかりません。

実家は頼れません。
82歳の祖母がいたり、妹の子供もいたり、タバコをかなり吸う父がいるし、なによりうちの実家の人間は平気で人を傷つけるようなこと言うので余計無理です。

毎日娘と一緒で息抜きも出来ず、外に出る意欲もありません。
外に出ると胃がキューって痛くなり、吐き気まで来るのでしんどいです。
こんな状態で母親としてやっていけるのか不安です。
今日も朝旦那が寝てる時に仕事行って欲しくないと思ってしまいました。私のわがままですよね。

コメント

deleted user

心配です(´・_・`)休日はどうしているのでしょう?
旦那様には、メールでも手紙でも、辛いということ伝えておいた方がいいとおもいます(>_<)お仕事ということですので仕方のない面はありませんが、マミmamaさんが元気でいてこそのお仕事だとおもいますよ(´・_・`)義両親は頼れませんか?
産後ヘルパーなどを呼ぶのもいいとおもいます!

  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    旦那は日曜日が仕事休みなんですが、仕事だそうです(´·_·`)
    昨日手紙を使って伝えました。
    旦那のお母さん頼れますが、仕事行かれてるので(。•́•̀。)💦

    病院行きたいっては思ってるんですけど、生活もカツカツでギリギリなんですよね(´·_·`)
    だから病院行けませんし、ヘルパーさんは難しいです(´·_·`)

    • 11月12日
ぴらこ

我儘なんかじゃありませんよ!絶対に。一日中、まだ言葉の話せない赤ちゃんと2人きりって本当に大変ですよね。それが休みなく毎日なんですから。
何しても泣き止まないと本当にこっちの気がおかしくなりそうになったり、誰かに頼りたいけど頼れる人がいないって本当に辛いですよね。何かしてくれなくてもいいからただ誰か側にいてほしいと思うし。それくらい、心細いしなぜだか不安だし…
私はまだまだ新米ママでやっと1ヶ月過ぎたところで、最近里帰りを終えてアパートに帰ってきたばかりです。旦那が仕事に行く時はマミmamaさんと同じく行って欲しくないって思っちゃいますよ。
家事だってろくにできないし、寝たいけど寝れないし、少し休みたいけど休めないし本当に大変なんだってこと、旦那さんに伝えて下さい。そして、少し時間を作ってもらえそうだったら作ってもらって下さい。せめて、1日だけでも早く帰ってきてもらう日を作ってもらって下さい。そこで、甘えたらいいですよ!話したい事もあるでしょうし。じゃないと、マミmamaさんが心配です。

  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    旦那もなるべく早く帰りたい。娘とも遊びたいし、私にも構ってあげられんでごめんねってしか言えないでほんと申し訳ないみたいです(´・_・`)
    1日でも時間あったらいいですよね。(´・_・`)

    さっき旦那に「仕事行って欲しくないと思った。頑張って稼いでくれてるのにそんなこと思うなんて最低な母親だよね。」と言ってしまいました。(´·_·`)

    そしたら旦那は、それだけ俺が愛情注げてないからよね。ごめんね。って言ってきました(´·_·`)

    最近謝ってばっかりで何をしたいのかもぜんぜんわかりません。(´·_·`)

    • 11月12日
  • ぴらこ

    ぴらこ


    きっと、誰だってそう思うことはあります。最低な母親なんかじゃありませんよ!

    たまには少し我儘言ってみてもいいんじゃないですか?

    上の回答みました☺︎
    義理のお母さんに話だけでもきいてもらってみては?

    • 11月12日
  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    ありがとうございます(´・_・`)

    私がわがまま言うと旦那に迷惑かけると思うので我慢や遠慮してしまって(´・_・`)

    相談したいですが、高校生の弟さんいますし、お仕事されてて毎日疲れてらっしゃるのであまり心配かけたくないってのもあります(´·_·`)

    • 11月12日
  • ぴらこ

    ぴらこ


    我慢したり遠慮したりする気持ちはわかります。でも、時には我慢も遠慮もしないで口にすることも大切です。
    全部1人で抱え込んで悩んで笑顔でいられなくなるのであれば誰かに聞いてもらって早く解決して笑顔を取り戻して下さい☺︎
    マミmamaさんが笑顔じゃなかったら一緒にいる旦那さんだって心配して暗くなっちゃいますよ!

    義理母には、お仕事してて毎日疲れているのにこんな話したら心配かけて余計に疲れさせてしまったらと思ってなかなか言えないでいたんですけど、もぅ誰かに聞いてもらわないと限界で…少しだけ話を聞いてもらえますか?的な感じでマミmamaさんの言葉そのまんま言ったらいいと思います(^-^)

    • 11月12日
  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    ありがとうございます(´・_・`)

    • 11月12日