※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

面接での休みの相談と、7月の予定について伝えるべきですか。どのように伝えるべきでしょうか。

来週正社員での面接があるのですが
もし採用を頂いたとしてその月に2日休みを頂くのはあまり良くないのでしょうか?

採用していただければ7月から勤務可能というのは履歴書にも書いてあります
ただ7月の1週目に運動会、月末には兄の両家顔合わせがあります
運動会については午前で終わるので午後からの出勤はできますが
顔合わせは地方なので朝はやく出て夜帰ってくる形になります

この事は面接の際に伝えるべきてましょうか?
またその場合はどのように伝えたらいいでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

受かった時にシフトの説明あると思うのでそこで言ったらいいんじゃないかと思います‼︎

• みー

みー

そうですね!
    説明のときにお話してみます!

コメントありがとうございます♪

• 6月8日
ひまわり

運動会は面接の際に伝えるべきだと思います!
日にちも迫っている事、それと運動会は年に一回ですし、わかってくれると思います(*^^*)

顔合わせはどうかな…?そもそもご兄弟の顔合わせに妹さんが必須かどうか?
とりあえず入社してから相談で良いかな?と思います。

• みー

みー

運動会は絶対に見たいです!
    初めての運動会でもあるので!

急遽正社員での仕事を探すことになったので
    顔合わせの話が出たときは今のままパートの予定だったので母一人での運転も大変なので行くことにしたのですが(^_^;)
    あとは相手のご両親が既に予約してくださっているようなので今更断りにくくて…
    顔合わせは入社後に相談してみます!

コメントありがとうございます♪

• 6月8日
カオリ

私だったら面接時に「7月から勤務は可能なのですが、子供と家族の用事のため◯日と◯日は休ませてください。」と伝えます(^^)
小さい子供がいて月に2回のお休みが厳しいと言われるなら入社後がすっごく大変だと思うので…。
面接は会社がこちらを判断しているだけでなくて、こちらが会社を本当に働いて大丈夫か確認している場所でもあると思っているので、その方がお互いのためだと思います(╹◡╹)

• みー

みー

確かに実際働い家庭の用事で休めないとなると後悔しますね
    こちらも面接できちんと確認しないとだめですね
    今まではとにかく受かりたい!だったので面接時にきちんと話してみます!

遅くなりましたがコメントありがとうございます♪

• 6月9日