※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

つわりでお腹を下すことはありますか?悪阻か胃腸炎か心配です。

つわり?胃腸炎??
8w4dの初マタです。先週末から急激なつわり悪化で目眩吐き気寒気…があって、一度病院で点滴をしてから少しずつ果物やサラダなどを食べられるようになったのですが、水分ばかりとっているせいか、今朝から嘔吐とともに、お腹を下しています…。汚いのですが、水のような下痢で腹痛もあります。

つわりでお腹を下す事って有りますか??
もしかして悪阻じゃなくて、胃腸炎なんじゃないか…と心配になってきました💦

コメント

りぃ

私は今もですが、水分取りまくってて下痢もよくしてます💦
つわりでというか、水分の摂りすぎかなと思います!
お米とか食べれないかと思うのですが、お芋とか大豆とかそういった不溶性食物繊維の食べ物を食べると下痢じゃなくまとまった普通のうんちが出るようになると思います\(*´▽`*)/

• hm

hm

ありがとうございます!
    そうなんです、お米とかムリで💦お芋とか大豆ですね!食べられるか試してみます😊

• 6月8日
ごまらむ

つわりで下痢ありますよ💡
ただ、水分の多いものしか取ってなかったり、冷たいものばかり食べていたら下痢になると思います💡

私が今そんな感じで、かき氷、メロン、そうめん、酢の物、ポカリばっかりなので、お腹下して昨日はトイレに引きこもってました💦💦

• hm

hm

ありがとうございます!
    つわりで下痢あるんですね💡安心しました!
    湯気が上がってくるものが辛くて冷やしたものとか、果物とか、水分ばかりとってます💦💦こんなに下すか‥ってくらい下してびっくりしちゃって💦

• 6月8日