※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔と頭に乳児湿疹があり、辛そうです。牛乳石鹸で洗っているけど、改善方法を知りたいです。

今日で生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが
完ミなのに顔と頭と乳児湿疹(赤い肌荒れのようなものと黄色いかさぶたみたいなものもあります)が顔全体にあります。
どうやったらなおりますか?😭
見てると辛いです😭

お風呂では牛乳石鹸で洗ってあげてます、

コメント

n.17mama

私は、アトピタを使ったら
娘の乳児湿疹が治りました!

年子ママ

小児科で、お風呂に入る15分前くらいにベビーオイルかオリーブ油を塗るといいと言われました!
あとは普通にお風呂に入れて石鹸で洗ってあげるだけです!

もいもい

乳児湿疹なら出たり無くなったりしながら無くなっていくそうです…
私は1日2回湿疹の酷いところを洗ってあげるように言われました!
その後ローションの保湿も忘れずにします。
2日ほどで綺麗になりました😊

あやか

泡洗顔して保湿してたら治りました!
乳児湿疹は生まれてくる時にお母さんの男性ホルモン??の影響をうけるとかなので。完母、完ミ関係ないですよ!
生後3〜4ヶ月まで出たり引っ込んだりしてました!あまりに酷そうなら病院へ行かれた方がいいと思います!

うちはヴィレタのボディシャンプー?とフェイシャルクリームで治りました!因みに朝晩洗顔、保湿してました✨

病院の先生はワセリンでもいいって言ってましたよー

まい

みなさんありがとうございます✩