※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんが抱っこされると目を合わせない場合、イヤな可能性も。心配なら専門家に相談しましょう。

抱っこのような近距離だと全然目が合わず、遠くからだとちゃんと見つめ合えます。よその子は抱っこされててもちゃんとママの顔を見ていたのですが、コレは認識してない、目を合わすのがイヤなんでしょうか?もうすぐ6ヶ月なのに全く求められてないですし、人見知りもなく、かなり心配です。

コメント

ゆみ

近くにいる時は安心しきってるからとかでもなさそうなんですか?
人見知りは個人差あるのでない子もいればパパでもダメって子もいますので心配ないと思います😀

• 。。

。。

お返事遅くなりすみません😢💦
    心配ないですかね。気長に見たいと思います。ありがとうございます(_ _)

• 6月8日

うちも前まではそうでしたよ。
近くだとそっぽ向かれたりして目があまり合わなかった気がしますが
6ヶ月入ってからは頻繁に見られる事が多くなったと感じてます。
抱っこ紐してても見上げられる事が増えました。
個人差じゃないですか?
目が見えてて少し離れた所だと見えてるなら大丈夫そうな気がします。
うちも人見知りしないです。
ママじゃなきゃダメな事も特にないですか😂

退会ユーザー

特にないです😂、、です。
    人見知りしたらしたで大変そうですがもっとママを求めてと思う時もあります。

• 6月8日
  • 。。

。。

お返事遅くなりすみません😢💦💦
    近くだと速攻プイッ😒です。1度でもいいからママを求めてくれたら安心するんですが、もう少し待とうと思います。ありがとうございます。

• 6月8日
奈麻

うちもその頃はそんなんでしたよ!
抱っこしている人には全く興味なく、周りをキョロキョロ見渡していました😂
抱っこしてくれる人は自分が見られる範囲を広げてくれる、移動手段になってくれる道具扱いです(笑)
今でも好奇心大勢で、じっとするのが嫌いな活発娘ですが、抱っこしてても目が合うようになりましたよ(о´∀`о)

人見知りは6ヶ月入って急に始まりました✋
今は大分落ち着きましたが、1歳頃になって始まる子もいますし、逆に全くない子もいるので、気にされなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
知り合いの子は今9ヶ月ですが、人見知りがなくて誰にでもにこにこ☺️✨
周りの人にとても可愛いがられています♥️

• 。。

。。

お返事遅くなりすみません😢💦
    誰が抱っこしてもプイッ😒です。人見知りは予兆なく突然始まるものなんでしょうか?いつも私と二人きりなんですが誰が遊びに来ても怯えた様子がないです👶⤵気にされなくていいとのことなので、気長に待ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 6月8日
  • 奈麻

奈麻

一緒です!(笑)
    今でも基本的に抱っこしてる人には興味ないですが、それでも前よりはしっかり目が合います(о´∀`о)
    私もakoさんと同じで悩んでたので、心配な気持ちよく分かります!( ;∀;)
    うちは急にでした!ほんの一週間前まで普通に遊んでたのに、急に顔見るだけでギャン泣きになりました(笑)

うちは実家が近いこともあって、毎日私の親や妹に会うので、ママじゃないとだめ!っていうのがなくて寂しいなとも思っていますが、態度で示さないだけでママが一番だよね!って思うようにしています(笑)

• 6月8日
あいあい

うちも抱っこしてる時はこっち見ず、周りの見てますよ!
旦那が何で俺の方が見ないのー😢って言いながら抱っこしてますが、私はが抱っこしてる間はずっと旦那を見てます。
近くより遠くを見るのが好きなんじゃないですかね?
人見知りの時期も人それぞれだと思います😊

• 。。

。。

お返事遅くなりすみません💦
    全く同じです😅旦那が抱っこすると、私のことをジーッと見てます😒人見知りは個性みたいですね。でも少し期待しつつ待ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 6月8日
夏色

照れ屋さんかもしれないですね😊
赤ちゃんもそれぞれですよ☘️

うちも、上の子は全然目を合わせてくれませんでした。
下の子はおっぱいのみながら、目が合うと「ぎゃはー」と言って笑います。

反応は薄い子なのかもしれないですが、心の中はママでいっぱいですよ💕絶対に大丈夫です😊
ギュッてしたり、よしよししたり、いっぱい遊んであげて下さいね😊

• 。。

。。

お返事遅れてしまいすみません💦
    毎日不安で不安で育児が苦痛でした。沢山愛したいのにネガティブ思考が邪魔です😢絶対大丈夫とのお言葉、救われます(;_;)気長に待ちたいと思います。ありがとうございます。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します、、
    その後の娘様の様子を
    お伺いしてもよろしいですか、、?
    うちも近距離で目があわず悩んでおります😔

• 2月24日