※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTBC
家族・旦那

みなさんならどういう感情になりますか?夫が夜勤のため、わたしが寝る前…

みなさんならどういう感情になりますか?

夫が夜勤のため、わたしが寝る前にツマミ(晩酌を夫が必ずするので)を用意しています。

朝目覚めてリビングにいくと、カップ麺とポテチのゴミがテーブルに。
ツマミは手付けず。

はっきりいって、時間帯が違うのでツマミを用意するのは面倒です。少し気遣って、さめても美味しいものを用意したりしています。気遣いも無駄にされています。

ツマミ要らないときは早めに教えてください

とは必ず伝えるつもりです。

コメント

それは、つまみは要らないんじゃないですか?
私なら作りません。

むかつく

二度と作らない

ママリ

せっかく用意したのにむかつきますね!!!
ゴミもそのままってゆーのがよりイライラします😂
私ならもう作らないですね(笑)
ただグチグチ言われるのもめんどくさいので、つまみ、ポテチとかのほうがよかった??これからはポテチとか用意しておくよ!と言っておきます(笑)

• MTBC

MTBC

その絡みをすると倍返しがくる面倒なやつです。
    でも言ってやりたい気持ちはあります!!

• 6月8日
ハム活

私なら作らないです(笑)
手付かずでラーメンやお菓子を食べるとか頻繁にされたら頭にきます

あちちゃん

絶対やらない!
いるかいらないかもききませんね!
むしろゴミもそのままなら
捨てろ!とも言います。

• MTBC

MTBC

ホント、時間違うし手間なのにやりたくありませんよ。でもツマミ代を請求されても嫌なので今後インスタントなツマミばかりにして、いままでの有り難みを感じてもらおうとおもいます

• 6月8日
A

作ってと言われて作って残してあったなら怒るかもしれないけどな…

その時の気分もあるしなんとも言えませんけど私ならそうやって済ませられるなら作らなくていいかって感じですね…!

• MTBC

MTBC

月に20日くらいは夜勤なのでツマミ作らなくていい日はほとんどありません。
    確かに気分がラーメン食べたくてとかわからなくありません。
    だとしたら、一言
    起きたら食べるから
    とかほしいですね。

• 6月8日
しましま

手を付けないならせめて冷蔵庫に入れておくとか…しないんですかね?
つまみが要るときだけ連絡もらったらいいですよ。連絡忘れることなんてよくあるでしょうしね。要らないときに連絡は、同じことにまたなりますよ。

• MTBC

MTBC

冷蔵庫に保存はわたしがしていました。
    見つけられなかったそうです。お皿にうつしてラップしているスタイルじゃないと、ボウルやバット、タッパーではみつけられないそうです。

• 6月8日
  • しましま

しましま

そうだったんですね。おつまみの用意はいままでお皿でされていて 、
    はじめてやり方を変えたんでしょうか?上手くコミュニケーションとったり、お互いにやりやすい、分かりやすい方法を取っていったら上手くいくようになるかもしれないですね。

• 6月8日
  • MTBC

MTBC

だいたい、冷蔵庫の中〇〇、レンジの中〇〇って感じです。
    もーお皿にします

• 6月8日
しまらむ

ムカつくー‼︎二度と作りません‼︎
そんなんだったらポテチもカルビーとか湖池屋じゃなくて、安いオリジナルブランドのやつとか置いといてやる😡
ってか、ゴミも捨てろーって思います👊

たなぽん

まず大人としてゴミはゴミ箱では…

そしてツマミも作りません‪O̤̮K̤̮‬

そろそろゴキ⚫リの時期です…
お菓子の袋は本当に気をつけてください。。
朝の起きて!!!いる!!!←ありえますよ(;_;)

• MTBC

MTBC

おっしゃるとーりです!!

• 6月8日
  • たなぽん

たなぽん

頑張ってください!!
    なるべくならゴキさんには会いたくないですもんね!(´・・`)

• 6月8日

私は、ご飯とかつまみもそおですが
残してたり手つけなかったら
え。嫌いだったー?(・ω・`)
ってきいたり
たべてみてよー!味見したけど
自信あったのにーっつ(^^)とか
声かけます😊👍
そこもコミュニケーションだと
私は思います(^^)

• MTBC

MTBC

コミュニケーション、大事ですよね。
    もう少し気持ちに余裕があるときはそうしてみます。

• 6月8日
MTBC

みなさま。
怒りを共感いただきありがとうございます😊
少しスッキリしました

ツマミのメニューを毎日ラインするのですが、見落としてしまったようです。

ゴミは子どもが起きてきたらさすがに自分で捨てていましたが基本的に自分が育ったやり方なのか、カップ麺ですら、流しに置きっ放しとかで正直腹が立ちます。
ゴミはゴミ箱へですよね!!
あとでまとめて捨てるから、とハイボールで使ったペットボトルなどもだいたい流しの横に置きっ放し。狭い台所に邪魔です。あとでが待てずわたしが捨てています。
だらしない、自立していない男はホントだめですね。みなさんも息子さんはしっかり自立した男性を育てましょうね!

MTBC

ツマミのために労力はもうかけません。
インスタント的な、かに玉や、麻婆春雨(スープ吸いまくってダマになろうが知らねー)
どうぞわたしたちが夕方食べる頃焼いた焼き魚などその程度で十分のようです

T mama ♥

私はツマミではないですが
旦那の夜勤の時は夜食用意してます。
同じくこの前夜食に手をつけずテーブルの上にはお菓子のゴミの山でした。
お腹すいたなら夜食食べたらいいやんって言ったら お菓子が食べたかったからって…😳😳😳
あ、そう☺️って返事しましたが内心激怒してました😤😤😤

• MTBC

MTBC

お疲れ様です。ホントムカつきますよね。
    用意させておいて。

• 6月8日
  • T mama ♥

T mama ♥

ほんとですよね。
    旦那のためだけに作るのもなかなかめんどくさいのに…😔笑笑

• 6月8日