※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
サプリ・健康

もしかして、、、風邪のあと、必ず喉が痒くなり、咳き込み、吐きそうに…

もしかして、、、

風邪のあと、必ず喉が痒くなり、咳き込み、吐きそうになるっていう症状があり、昔からなので皆もそうだと思っていたのですが、これは咳喘息ですかね?

保育所に通い出した娘の風邪をつねに移され、1ヶ月以上激しい咳が四六時中続きます。新しく働き出した会社もさすがにいずらくなってきました。昨日病院に行きましたが、咳止めの薬が出ました。
が、スマホで調べていると、私は咳喘息なのではと思いだしました。
もしそうだとしたら、今飲んでいる薬じゃなく、咳喘息専用の薬がでるのでしょうか??
今日また病院に行くか悩んでいます。1回で終わらせたく昨日は大きな病院にいったのですが、今日は開業医のところに行こうかと思うのです…。また会うのきまづいですし。
とにかく、仕事に月曜から行きたくて、少しでも咳を減らしたいです💦

コメント

AI

風邪の時いつも咳喘息なってます!
吸入器をもらってますよ。
だいぶ咳も落ちついてきます。
呼吸器科のある病院に行ってるんですか?

• りか

りか

はい、今回はすぐ治したくて事前にしらべていきましたが、喉をみることはなく…薬が効くのを待つ余裕がないので…

• 6月8日
yoshi

私もここ数年、風邪のあとに咳だけが残ります。
しかも明け方や夜がひどいです。
内科に行き、吸入の薬をもらいました。
妊娠前に行ったときは、器官を広げるテープと喘息用の飲み薬を貰いました。
今回、薬がなくなっても治らないようなら呼吸器内科で診てもらおうと思っていたのですが、おさまったので行っていません。
喘息の検査をしてもらってはいかがでしょうか。

フリード

私も吐きそうまではないけど同じ様になります(^_^)
メジコンって咳止めで止まらなければ吸入する薬が出されます😱
でも喘息って診断はされたことないです😃