※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

朝起きた時に吐き気と恥骨・お股の痛みがあります。吐き気は楽ですが、胃の圧迫や恥骨痛の対処法について教えてください。

おはようございます(^^)
26週目の初妊婦です。
ここ数日、朝起きた時に吐き気がするのと、
恥骨?お股の当たりがすごく痛いんです(^^;
吐き気は初期の悪阻の頃よりも全然楽ですが
これは胃が圧迫されてるからですかね?
あとお股が痛いのは寝起きと夕方から夜です。
恥骨痛なのか、自分でもあまり分からなくて
対処法とかあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

マシンガントーク

おはようございます。
私、朝起きたときは空腹で吐き気がすること多いです(ノД`)
自分ですごくおなかがすいたと思わなくても、胃が空っぽだと気持ち悪いです。
いまだに胃液を吐くときもあります💦

お股の痛みはないですが、腰は寝返りのときなどギックリ腰並みの痛さがあるので、クッションなどでどうにかしてます(*_*)

• もん

もん

やはり空腹なんですかね(´-`)
    食べたら食べたでちょっとでお腹いっぱいなるし、難しいですね。
    胃液吐くのはお辛いですよね…。
    腰痛も侮れませんからね、わたしもクッションのベスポジいつも探してます😂

• 6月8日
I♡R♡Y mama♡

おはようございます😃私も今日で28週になるのですが、26週の時くらいから朝起きるとお股が痛いのあります‼️💦我慢できないくらいではないですが、毎朝なので気になってました😭なんなんですかね〜💦
そして吐き気&胃もたれみたいなのも夜寝る前によくあって、それはこの間の検診で胃薬をもらい少しずつですが良くなりました😊
このままお股痛いの続くようなら次の検診で聞いてみようと思います😂

• もん

もん

そうなんです、我慢出来ない程ではないんですよね😂
    恥骨痛なのか?それなら7ヶ月半も過ぎたらよくあることなのか…やっぱり聞いてみるのがいいですよね(^^;
    胃薬わたしもこのまま酷くなれば聞いてみます!

• 6月8日