※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.R
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の夜の服装と布団について質問です。室温は19.2度で、グロバッグのみの着用ですが、手が冷たいです。もう一枚タオルなどを掛けた方が良いでしょうか?布団の調整が難しいです。

ママリの皆さまにはいつもお世話になっておりますm(_ _)m

現在4ヶ月の娘の夜、寝かせている時の服装&布団についてお聞きしたいです。

今の室温は19.2度で、短肌着と薄い長袖長ズボン(足先ナシ)のカバーオール?というものを着せた上にグロバッグ(スリーパー)一枚のみを着せています。

背中の下に手を差し込んでみるとフワッと暖かかったのですが、手は氷のように冷たかったです(~へ~;)
一応グロバッグの使用室温目安は16〜20度となっていますが、上からもう一枚タオルか何か掛けてあげた方が良いでしょうか?

この時期の布団の調整は特に難しくて悩んでばかりです(ー ー;)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

a-chanmam

生後4ヶ月です!
我が家もものすごく寒く朝方15度で日中も高くて20度位で、まだフローリングのままです´д` ;
寝る時はコンビ肌機×ベロア生地の足先出るカバーオール。敷布団が冬用で毛布に掛け布団。
日中は短肌着×ボディースーツ×ズボン×靴下。電気ストーブやってます。手は冷たいです(T_T)

• A.R

A.R

回答ありがとうございますm(__)m
    そちらと気温差は少しある様ですが、やっぱり私は着せ方が少ないみたいですねf^_^;)
    敷布団も新生児の時に買った防水と汗を吸うタオル生地が一緒になっている物から変えてないですし、肌着もカバーオールも薄い生地ですし…。
    着せる服や敷布団をもう一度見直してみようと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 11月12日