※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。たまーに目の上が赤くなります。たまになのでアレルギーとかではなさそうなんですけど、なんでしょうか。

生後3ヶ月です。たまーに目の上が赤くなります。たまになのでアレルギーとかではなさそうなんですけど、なんでしょうか。

コメント

ぴっぴ

どのタイミングで赤くなりますか??
授乳後とかですか?

• ままり

ままり

気づいたら!
    って感じです😔

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子も生後2.3ヶ月頃から眉毛あたりが気付いたら…って感じで授乳後(母乳)が多かった気がしたので3.4ヶ月健診の時に聞いてみたら一応精密検査してみようと言われてアレルギー検査しました😊一応大丈夫でした!
    赤み自体は4ヶ月頃から徐々に消えて(缶ミ移行)今はもうないです!特別ケアはしてません🤔
    痒そうなら皮膚科行くと良いです😌

• 6月8日
ねむりねこ

どんな感じの赤みでしょうか…?

娘はたまに自分の手でゴシゴシしてるみたいで気付いたら目の上だけだったり目の縁辺りが赤くなってることあります(^^;;

参考画像なくて申し訳ないです💦

はぴちゃん

うちは皮膚科にかかりステロイドを塗ってました。結構よくなりますよ!

るり

うちの子も時々なります!引っ掻いたあとじゃないですか?根拠はないですが、すぐ引くし、私はそう思ってます。笑

あみ

長男が2.3ヶ月の頃そーゆー時ありました!蕁麻疹だった様です。赤ちゃんはちょっとしたキッカケで蕁麻疹でたりします。ちょっと暑かったり寒かったり、ハウスダストだったり。その時のコンディションによって出たり出なかったりしますよー😊まだ皮膚も不安定なので、そんなに気にしなくてもいいと思います⭐️
あまり続いたり、痒がったりしたら皮膚科連れて行ってあげて下さい👍