※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
妊活

妊活中にセックスレスで悩んでいます。夫からの拒絶が多く、二人目の希望も薄れてきています。

二人目妊活中だけどセックスレスの方いますか?

二人目妊活中で誘わないと1ヶ月しないときもあるし、排卵近いからといえばしてくれるけど1回か2回だけ。
それ以外は旦那の気分で数回あるけどわたしから誘って断られることが多いし。
今日も子供寝かしつけて寝落ちして夜中起きて旦那にしたいって伝えたけど暑苦しいって言われました…

部屋が暑いってのもあるけど旦那の気分だけじゃ二人目もできないし、これってレスなんじゃないかなとふと思って

なんか二人目ほしいって思ってたけどこんな状態でできる気がししない。心折れて今は二人目はもう出来ないならいらない道もあるのかなと考えちゃったり…

なんか虚しいなぁ

コメント

ご主人がしてくれなくなったのには心当たりはあるんでしょうか?女らしさがなくなったとか、、、

• 1男1女のママ

1男1女のママ

一人目出来る前から太り始めたのはありますが旦那はそこまで気にしてませんでした。
    服も最近は買ったりして毎日メイクしてるし、料理も前よりしっかりやってます。

子供に怒る姿を見せてしまってるのでもしかしたら少しそれが嫌なのかも!?
    前に聞いた時には疲れてるから、年取って前ほどできないとは言ってました

• 6月8日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

引っ越してきてからお風呂を一緒に入るようになりました!毎日。

• 6月8日
にゃーち

上の子妊娠してからレスでした🙋🏻‍♀️
産後も触られたくなくて
私から拒否してて
半年経ったくらいから仕方なしに
相手してあげてって感じでした。
1年経ったくらいで2人目欲しくなって
こっちは性欲も回復してきて
いつでもこーいって感じでしたが
旦那はあんまり乗り気じゃなく…
これじゃ2人目できない!って
旦那に伝えました。
私がどう思ってるか伝えて
旦那も本気で2人目を望んでくれたので
話し合いしてから積極的に
協力してくれるようになりました。
1度旦那さんとしっかり
話し合いしてみてはどうですか?

• 1男1女のママ

1男1女のママ

一度というか2回ほど私の気持ちも伝えてみたりはしたのですがあーはいはいって感じで流される感じでした

話して排卵付近には1度か2度タイミング伝えるとしてはくれますがそれ以外に誘っても疲れてるからとかあとでなど言って今日は暑苦しいと言われてしまいました。
    暑苦しいって意味には部屋が暑いからできないっていう意味もあるのですが…
    何度してくれないと拗ねてもその時はご機嫌とりにしてくれるけどそれ以外は旦那の気分次第です。

• 6月8日
  • にゃーち

にゃーち

話し合いしてるのに
    理解してくれてないんですね😢
    それは悲しいですね…

• 6月8日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

それにやれば出来ると思ってたり、私が病院に行ってクロミッド飲んでるので自発排卵はいつするかわからないから薬で周期を整えてると説明してもへーって感じで…
    2月頃に話し合って少しはやる気を出してくれたのですが結局はそれ以外の仲良しはわたしから言わなかったら1ヶ月しない時もあります。

それで昨日の旦那の態度もいつもよりあたりが強くて💦
    昨日子供が吐いてしまってそれをみた旦那がストレスで吐いたんだよと言われました(T . T)たしかに前日夜にご飯を全く食べなくて怒ってしまいました。

結局病院に行って胃腸炎かな?と言われたのですが…
    それをストレス性胃腸炎だよと言ってきて。いつもこんなこと言わないのに昨日は何に対してもあたりが強かった気がします(T . T)

• 6月8日
  • にゃーち

にゃーち

説明してもへーって…
    すみません、口悪くなりますが
    旦那さん最低ですね。
    子供なんてちょっとのことで吐くのに
    それをストレス性胃腸炎とか
    勝手な事いうなって思いますね。
    私だったら耐えれず離婚つきつけちゃいますね。

• 6月8日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

私自身に経済力があるなら離婚を考えることもしたと思います。
    妊活のことに対しても私のことにしても全然わかってないんだと思います。

私は何年も一緒にいたら旦那の考えてる事手に取るようにわかるのに旦那は私の人格もすこし曲げてみてたりするし
    少し距離を置いてみようと思います。

• 6月8日
  • にゃーち

にゃーち

経済力も大切ですけど
    なんとかなりますよ😢
    甘えん坊くんのママさんの心が心配です。
    あまり無理しないで下さいね。

• 6月8日
☆

私もセックスレスでした!
上の子を妊娠してから約4年やってませんでした(笑)
現在も排卵日付近に旦那に声を掛け2~4回する程度です😣笑

旦那さんの気分でもできてるなら
排卵日付近に軽く雰囲気出してみるとか
してみたらどうでしょうか☺️?

• 1男1女のママ

1男1女のママ

それとなく旦那のものを触ったり、恥をしのんで今日どう?とか、旦那のために下の毛剃ってみたりと少し変化をつけたのですがそれでも触ったりするとてをのけられたり、あとでと諭されたり…

• 6月8日

お風呂に毎日一緒に入ってるのも問題かもですね!!
裸を見慣れてるから、とくにみたいとも思わないのかもしれないです。。。
うちは付き合ってから、もう12年一緒にいますが、やっぱり恥じらいってとても大切だと思っていて
お風呂に一緒に入るにしてもたまーにですし、着替えも主人に見えない場所でします!

• 1男1女のママ

1男1女のママ

お風呂は引っ越してきて主人の生活リズムも変わってなら同じ時間に入ろう!となってから一緒に入ってます

しかも私の体にもう興味もないのか授乳で垂れた乳も別に変わってないじゃんとか変化も気づいてないみたいで…

付き合ってからだと8年くらいいますが主人が私に対してもう女としてみてないのか…
    出かける時は普通に仲のいい夫婦なんですけどね…

私もなんか気分乗らないし、二人目も最悪諦める選択もあるのかなと思い始めてて、一緒にお風呂入るのもなんか嫌になってきたので今日からは一緒に入るつもりもないです。
    まわりに二人目妊婦多くて正直出かけたくもないのですが私の少しの変化悟ってくれて何か気にしてくれるのか待ってみます。

• 6月8日

退会ユーザー

他の方への回答なども少し拝見しましたが、、、

体に興味がなくなったというより
    恋人気分がなくなったのかもですね。

ストレス性胃腸炎だよと言ったとか
    そうゆう、あたりが強い感じ、
    なんかもう2人の関係適当になってるというか、その言葉に優しさとか感じなかったので、全体的に冷めてるのかもですね。

好きとか嫌いとかじゃなくただ【家族】になってしまってるのかも。

もしご主人がこんな調子なら2人目は難しいと思います。

仲良しできないからではなくて、
    2人育ててると思いますが
    ただ単に大変なことが倍になるだけではなく

子どもが一人増えるだけで
    だいぶ大変なことが大幅に増えます。
    とくに二人目の妊娠中や
    産まれたばかりの頃は
    主人のサポートがなければ
    乗り越えられないことも多かったです。

ご主人が乗り気じゃないならサポートも万全にしてもらえるかわかりませんから、しっかり話し合った方がいいかなと思います!

• 6月8日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

たしかに家族になってるんだと思います!
    私に対してかなり適当ですし、もう8年も一緒にいるのに好きな食べ物すら一つもわからないし。
    昨日夜ご飯に怒ってしまったことについて当たりが強すぎると言われたのでなら食べさせてあげてよと、そんなに言うなら見本見せてと言ったら

いやだよ〜といわれその言い方もなんか育児に対して無関心って感じも少ししました。
    普段ならそんなに感じないのに昨日はすべてのことが何か変な感じでした。

旦那とも少し距離を置いてみようかと思います。
    離婚はしたくはないのでまずは一緒にお風呂入ることからやめます

• 6月8日

退会ユーザー

お互いにですよね!

だったら見本見せて
    って言い方も
    ご主人の立場に立ってみるととても不快だったと思いますし、、、

お互いにお互いを想いやりたいですよね!

• 6月9日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

普段ご飯は絶対あげてくれない人なので自分はやらないよって言ってるくせに文句だけは言ってくるので💦
    最近は私に対して文句やネチネチ姑みたいな事言ってくるので…
    逆に私は昔に比べて旦那にやってほしいことを求めるのをやめて少しストレスフリーになったところはあります

旦那は昔に比べてすごい甘えてる気がします(・_・;
    たしかに私の言葉遣いも投げやりで突き放す言い方してしまう時もあるのでそこは改善ですね💦

先程会話の流れでうちにも0歳が増えたらなんちゃらかんちゃら会話が出たので
    増えるの?増えるつもりある?って聞いたら
    増えるでしょって言ってたので兄弟はほしいみたいです。
    その気持ちが少しでも回数に現れてくれるといいのですが…

• 6月9日
1男1女のママ

みなさんコメントありがとうございました。
少し主人と話してみたら二人目は作る気マンマンだそうで
ただ疲れてるんだよー💦と。

せめて排卵日付近は頑張るしかないという事と普段は疲れてなければしようよと話しました。

今日はする気満々だそうです。笑

私が感じてたあたりが強いとか、誘ったら暑苦しいって言われたのは単純に暑かったからだそうで…(ほんとかよ!笑)だったらクーラーつけなさいよ!笑
話しました(^○^)
全体的な回数は増えないかもですが頑張りたいと思います💕