※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
家族・旦那

旦那が受け身の性格すぎて家に居ず、ワンオペ育児になってしまっていま…

旦那が受け身の性格すぎて家に居ず、ワンオペ育児になってしまっています。

仕事がたいへん→ヘトヘトで日常生活に支障→でも自分で「休む」と決断できない→帰宅する体力がなくてコンビニ駐車場で寝ているうちに夜が明ける→私がワンオペ育児になる

こんな事がしょっちゅうです。
自分で「今日は休んで体力を回復する」とか「早く帰ります」とがが言えません。どうにかしろと言っても「だってトップダウン型の業界だから…」と改善する気がないです。

育児に参加する気はあるし、家にさえいればそこそこやる方です。
受け身の性格の人には、どんな風に諭していけば改善するのでしょうか。。

コメント

ゆきちゃ

うちもそんな感じで共感してしまいコメントしました。
私も働きながらのワンオペなのでヘトヘトとか大変とか帰ってこれないとかは?って感じで強く言ってしまいますが…

本人のこれ以上は倒れる。休む。という意思がなければできないと思います、、

• べっこう

べっこう

同じです。。。私もまた復職する予定でいるので、この先が恐ろしいです。

まさに、ぶっ倒れるまで自分の意思では休めない人です。自己管理できないんですよね…

• 6月8日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

私はもう、倒れるならおすきに〜!
    勝手に倒れてろ!と思ってますが( 笑 )
    けどそのおかげでこっちにこれ以上負担が増えるのは勘弁してくれって思ってます( 笑 )

• 6月8日
  • べっこう

べっこう

それです!!!!
    倒れたら!迷惑!!!!
    「お前のお守りまでしろというのか!?」
    と心の中で叫んでます。

• 6月8日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

そこが一番の問題点ですよね(・Д・)
    なんや感やと全て
    女がけつふく世の中…。( 笑 )

• 6月8日
  • べっこう

べっこう

女性が輝く社会
    といいますが、テッカテカに輝きすぎて燃え尽きそうです😂

• 6月8日

言いづらい環境じゃなければ
職場にゆって、早退できるなら、
ゆうしかないですよね…

それか、もう、定時で終わる仕事に就くしか無くないですか?😭

• べっこう

べっこう

残業・満員電車が嫌で、もう何回も転職してるんです😭
    こんな働いてますけど、本人は仕事に情熱があるわけではないので、35歳を過ぎたというのに
    「正社員やめて、残業のない派遣社員になろうかな…」とか言い出しちゃう夫です。

ちなみに、派遣社員になったら不況の時に速攻で切られる業界です。。。

• 6月8日