※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

明石市内で体重計が常設されている施設はありますか?1ヶ月検診以降、体重を測る機会がなくて困っています。外出予定がある週末に測れる場所を探しています。

明石市の施設などで体重計が常設しているところってありますか?
1ヶ月検診以降体重を測る機会がなくて😅
たまに家で大人が抱っこして体重測ったりしてますが😅
週末にパピオスまで外出予定があるので、そのついでにどこかで測れたらいいなーと思っています。

コメント

28sai🎋

私は神戸市で明石市を良く知らないですが、ベビーザらスとかの赤ちゃんのお店にはあると思いますよ。

  • かおり

    かおり

    赤ちゃん用品売ってるお店で測れたりするんですね💡
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
Mackey

明石のお店にはあまり行ったことがないのですが、イオンの授乳室にはだいたい置いてありました!

あと赤ちゃん本舗も西二見にあると思うのですが、たぶんここにもあると思います。

あと、ダイエーが舞子にあると思うのですが、そこにもあると思います!イトーヨーカドーにもある率高いです!

お子さんの体重って気になりますよね😊💕きっと順調に大きくなってると思いますよ💕

  • かおり

    かおり

    イオンやヨーカドーに置いてたりするんですね💡
    まだ全然外出していないので知りませんでした💦
    スケールレンタルする事も考えてたんですけどあったら神経質になりそうな気がして😅
    でも、なかったらなかったで気になって😂(笑)
    ショッピングセンター気にして買い物したいと思います😊
    ありがとうございました🍀

    • 6月8日
ととろ

私のところはまだ1ヶ月なったところ
なので行ったことはないんですが
新生児訪問の時に保健師さんに
教えて貰ったんですが
支援センターやこども夢文庫
ってところで曜日は決まってますが
身長、体重測れるみたいですよ!
支援センターの分は写真載せておきます😊
イオンや、イトーヨーカドーにも
あるみたいですし
日が決まってると思いますが
助産師さんが来る日があって
相談とか出来るみたいです!

  • かおり

    かおり

    新生児訪問していないので何も聞けずでして😅
    写真ありがとうございます✨
    すごく助かります😚

    • 6月8日
  • ととろ

    ととろ


    新生児訪問してないですね😊
    私のところは里帰りなどせず
    産後サポートもあまりないので
    母子手帳交付の時に面談した
    保健師さんが新生児訪問早く来て
    下さって色々お話してくれたんです☺
    こども夢文庫の方もあったので
    写真追加しておきます😊

    • 6月8日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます😊
    ちょっと歩きますが散歩がてら行けそうな距離にあります!
    こんなのあるんですね、知らなかったです😳

    • 6月8日
しんばば

大久保インターのとこにある赤ちゃん本舗は体重計ありますね◟́◞̀
パピオスの子育て支援センターは毎週水曜日にベビー体重測定やってるみたいです◟́◞̀

スタッフさんにお願い(体重増えてるか不安なんで測ってもらえたりできませんか?)みたいに聞いたらベビー体重測定の日じゃなくても測ってもらえた。と友人に聞いた事もあるので、声かけてみるのも有りですね◟́◞̀

  • かおり

    かおり

    大久保インターのアカチャンホンポは家から近いので行ってみたいと思います✨
    パピオス、土曜日は体重計置いてないんですね💦残念です💦
    スタッフさんに声掛けれそうだったらちょっとしてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 6月8日