※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぴぃ𓇼𓈒
妊娠・出産

妊娠15週目で悪阻の症状があり、吐き気や胃の不快感、腰痛がある。食欲や食べ物の好みも変化し、悩んでいる。他の方の悪阻の経験について知りたい。

2人目が15週目になりました。
(汚い表現があると思います。すみません)

今でもたまに、吐き気が出る。
胃がもたれようなムカムカ?
胃が凄く重く感じる時もがあります。

姿勢が悪いのもありますが腰はよく痛みます。

あー耐えられないな!って思った時は
自らトイレと友達になります。
(汚い表現ごめんなさい)

最初の方は毎日が眠くてずっと
寝てられる勢いでしたし、
お腹いっぱい!ってなると気持ち悪くて
やなり自らお友達になってました。

酸っぱい物たべたーい!
さっぱりした物たべたーい!
気持ち悪いぃぃ。は収まりつつありますが、
上に書いたことがたまにあります。

食べられる時に食べられるだけ食べ、
楽なように過ごしていますが…
これは悪阻と呼んでいいのかと悩みます。

1人目は全く無縁でしたし、
イメージがどうしてもテレビで見る
食事の後に(うっ…)洗面台にダッシュ。
のイメージなので自分で吐くというのは
良くないことかなとたまに悩みます。

皆さんは悪阻大変でしたか?
やっぱりテレビで見るイメージの
悪阻みたいなのが多いんですかね😔?

コメント

みい

私も2人目現在悪阻継続中です😭

ピーク時は間に合うか間に合わないかの瀬戸際な感じでうっ、、、ってトイレに駆け込む事もよくありましたが、
自分でコントロール?してトイレとお友達になる事の方が多かったです!笑

ろぴままさんの症状も
十分悪阻だと思います(((´ºωº`)))
無理せずお友達になる時はなって
大丈夫だと思います👌🏻!

お互いスッキリした日が1日でも
早くくるといいですね😭💓

  • ろっぴぃ𓇼𓈒

    ろっぴぃ𓇼𓈒


    コメントありがとうございます☺️

    ネットでは落ち着いてくるころ。と書いてあるのに、まだちょっと継続中気味なんで今回のおちびは手強いな!?とちょっと楽しんでます。

    これが悪阻か〜!
    と新鮮ですけど、
    もう十分です(笑)

    早く解放されたいですね😭✨体調に気を付けて下さい💓

    • 6月8日
ももも

私は重症妊娠悪阻で点滴通ってました😰5ヶ月まで続きました www
私も自らトイレとお友達の時ありましたよ😂食べても気持ち悪いし、食べてなくても気持ち悪いし、水飲んでも気持ち悪かったですw

  • ろっぴぃ𓇼𓈒

    ろっぴぃ𓇼𓈒


    コメントありがとうございます☺️

    現在体調は大丈夫ですか?😌私の知り合いがもももさんと同じような感じで、毎日点滴した!って言ってて、悪阻恐ろしい((((;°Д°;))))と再認識しました。
    何しても気持ち悪いってなると、どうしたらいいんだー!ってなりますよね😭

    新鮮な気持ち半分。
    もう解放されたいです。笑

    • 6月8日
  • ももも

    ももも

    点滴したところでなにか変わったのかな〜と変化がわからない系でしたが安定期入ってから少しずつ落ち着きました♩今はお腹がでかくなって胃が圧迫されて気持ち悪いです www
    悪阻中は永遠に続くんじゃないかって思ってましたが、赤ちゃんが成長してるって事だと言い聞かせていました www

    • 6月8日
  • ろっぴぃ𓇼𓈒

    ろっぴぃ𓇼𓈒

    落ち着いてきたのならよかったですね☺️!確かに🤔点滴では分からないですよね。胃の圧迫も辛いですよね💧私は今から出産したらこれは食べたい!と希望を持って頑張って行きます(笑)成長を見守りましょう☺️💓風邪など気を付けて下さいね🤭

    • 6月8日
ayama

ピークはもう我慢できず
勝手にオエッとなってましたが
ピーク前後は割と自分の意志で吐いてました😂

  • ろっぴぃ𓇼𓈒

    ろっぴぃ𓇼𓈒


    コメントありがとうございます😍

    やっぱりピークとかで違いますよね😩!
    ‭皆さんが自分の意志でってのに安心しました☺️

    風邪など体調に気を付けて下さいね☺️✨

    • 6月8日