※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
その他の疑問

1歳11ヶ月の娘の発熱について…先ほど目を覚まして、体を触ると熱かっ…

1歳11ヶ月の娘の発熱について…

先ほど目を覚まして、体を触ると熱かったので計ってみると37.8度ありました。(平熱は36.6ぐらいです)
少し鼻声のようなので風邪かな?と思うのですが、発熱をまだ一度しか経験してなくて対応が不安です…
足の裏が熱いので熱は上がりきってると考えていいのでしょうか?また冷たいお茶をごくごく飲んでいたのと、おでこに貼ろうとした冷えピタを気持ち良さそうに持っていたので暑いんだと思うのですが、今はどの程度冷やしたほうがいいのでしょうか??

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

けだまたろう

足と手が熱くて本人が
寒そうでなければ薄がけにして
手と足を出してあげると熱が放出され
下がりやすいそうです!
冷えピタは喉の扁桃腺あたりに
貼るといいそうです。
早く治るといいですね>_<

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます❗
    熱は37度ぐらいに下がったんですがその後、嘔吐があったので胃腸炎かもしれません💦
    朝になったら小児科を受診することにします。夜分の質問にも関わらず早く回答頂けて心強かったです、ありがとうございました。

• 6月8日
すーちゃん

平熱がたかいから、38度なら冷えピタは冷たすぎるから、水枕がおすすめです。

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます❗
    熱はその後下がってきているんですが、嘔吐があったので胃腸炎かもしれませんね。
    様子見てまだ寝苦しそうなら水枕試してみます❗

• 6月8日