※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊活

産休ではなく退職し、再就職が難しい状況。夫との子作り計画がうまくいかずストレス。最後のチャンスを逃したことで不満が募り、保育園や仕事探しを考えている。

もう本当に嫌!!!
昨年4月に1人目が産まれ、
私自身は産休でなく退職しているので再就職になること。
また職種的に1年未満では辞められないということ
夫の給料だけじゃ長引くと無理だということ
出来るだけ早く2人目をが欲しいこともあり、
夫とも話し合って一学年差で計画していました。
妊活はじめて半年ほど。生理は3回目。
夫は3交代勤務でタイミングは合いづらいうえに
排卵日付近で時間がとれそうな休みの日などでも
眠たいとか疲れてるとかで全然協力してくれず、
まったく関係ない日に求めてくる、、、
それが毎月。
授乳中の私にはまだ少し不快感もあるけど
子供が欲しいから頑張ってます、、
タイミングが良い時だけ子作りのためだけの行為も良くないと思って夫の気分にも合わせて。
なのに、こちらのタイミングには全く合わせようとしてくれない。
この日あたりがいいタイミングだから仲良くしようねって約束するのにいつも寝られる。
1人目の妊活してる時もそうでした。
このタイミング逃したら出来ないのにって毎月毎月ストレスで、、
今日も本当は約束していたのに
子供の寝かしつけをしてる間に夫が寝てしまい
ちょっかいをかけると
怒ってリビングに行って寝てしまいました。
もう計画どおりに産むには
最後のチャンスだったのに。
全然わかってくれない。
それを言うのも嫌なのに、、
1人目の時それで何度か喧嘩して何度も話し合ったのに
何にも理解してなかったんだなと。
まぁ、男の人ってそんなもんなんでしょうけど。
もう保育園、仕事探し始めようかな😂

コメント

mvlmama

同じような状況です!私は2人目育休中ですが、育休期間に3人目が欲しいのですが
夫が隔週で夜勤のためなかなかタイミングが取れません。
今週排卵日が来る予定なので、タイミング取りたいと伝えたからか早く帰ってきてくれるのにずーっとゲームしてて…
挙げ句の果てにはリビングで寝落ちしているし…

なんだか自分だけが必死になってるようで虚しくなってきます…😑

育休期間中に出産をしたいので、そうなるとタイムリミットが10月…。
妊活始めて半年間こんな調子で全然できなかったのにできる気がしません…

ストレス溜まってだめですね😭

  • とくめい

    とくめい

    コメントありがとうございます😊
    お気持ちわかってくださる方いて嬉しいです😭
    うちの夫もずっとゲームしてて、眠くなって寝るって感じです💨
    しかも子供見ててって言っても
    Eテレの録画とかつけて放置して(子供0歳の頃から)ゲームしてるし。
    ちょっと30分だけ集中させて!とか、、話しかけたらキレられるし😂
    あなた、何のために生きてるの?って思います😵😵

    わかります!自分だけ必死な感じで虚しいですよね、、
    なんかもっと寄り添ってくれてもいいのになと思いますよねー。

    10月かぁ、、
    男の人はまだまだ先と思うんだろうけど、こっちからしたら
    チャンスは5回あるかなぁーくらいですよね😕
    軽く考えすぎですよね!
    子作りって1年に十数回しかチャンスないのに😕😕

    ストレス溜まったら余計に出来にくくなりそうなのに、本当旦那さんの理解と協力がないと悪循環ですよね💨

    • 6月8日
みなみ

はじめまして!
わたしはまだ1人目の妊活中ですが、旦那は毎週飲み会で帰ってくるとすぐ寝ちゃいます、、
こっちはリセットして落ち込んでるのにと思うと泣けてきちゃいました😭温度差ありすぎて嫌になっちゃいますよね💦

  • とくめい

    とくめい

    はじめまして!コメントありがとうございます😊
    てゆうか!毎週飲み会あるんですね😵😵それもストレス😂
    温度差感じるとツラいですよねーー😢
    2人で子供作ろうって計画してるのに、それを協力してくれない夫に不満を言ったり泣いたりしたら男は冷めるからって気も使わないとだし💨
    妊活から女の負担大きすぎだと思いません??😕

    • 6月8日
  • みなみ

    みなみ

    ほんとそれです!2人の子どものための妊活なのに女の負担のが明らかに大きいですよね!リセットし続けると旦那に気をつかうのもストレスです💦そもそもなんでこっちだけ気をつかわないかんのだって話ですよね、、

    • 6月8日
deleted user

初めまして!
うちの旦那もそんなかんじですー。
約束してもいつも寝ちゃう。
赤ちゃん欲しいねーって言うのに!笑
わたし今ムカついて寝れなくて困ってます←
どうしたらわかってくれるんですかね!
お互い赤ちゃん授かれますように♡