※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

新婚旅行について教えてください!でき婚で、結婚式もしていないのですが…

新婚旅行について教えてください!

でき婚で、結婚式もしていないのですが新婚旅行は絶対行きたい!と思っています。

夫婦共にお酒が大好きなので、産まれて飲めるようになってから行こうと思っているのですが、いつにしようかも悩んでます。

・長時間お出かけできるようになる6ヶ月頃に3人で旅行
・1人で歩ける2歳を過ぎてから3人で旅行
・1人でお泊まりできるようになってから実家に預けて2人で旅行

まずここで悩んでるのですが、皆さんならどうしますか?😣
あと、実家に1人で何泊もお泊まりできるのって何歳くらいでしょうか?😣

コメント

ゆ

わたしも授かり婚ですが、娘と一緒に旅行する予定です❤︎
せっかくだから3人で思い出を作りたいな…と☺️

• かな

かな

3人で思い出つくるのも良いですよねー😍
    歩けるくらいになってから、お子さんも楽しめる場所ですかね?😀

• 6月8日
  • ゆ

いや、歩けるようになる前に旅行行く予定です⭐️

• 6月8日

まだ生まれてらっしゃらないのですよね??
きっとかなさんの気持ちも色々変化すると思いますし今から決める必要はないと思いますよ!!
まぁでも私だったら三人で旅行して現地でウェディングフォト!っていうのが私のゆくゆくのしたいことです⭐️

• かな

かな

3人でウエディングフォト!
    すごく素敵ですね!😍
    私も候補に入れておきますー!

• 6月8日
母娘でキティラー

家族の思い出づくりも兼ねたいならお子さんが2才になってから、夫婦で楽しむのメインにしたいならお子さんが実家にお泊りできるようになってからですかね。

3、4才くらいになればお泊りできるようになると思いますよ(*^^*)

• かな

かな

ありがとうございます😀
    3、4歳くらいでお泊まりできるんですねー!
    新婚旅行費をコツコツ貯めて、それもいいかなーと悩みますね😀

• 6月8日
まる

私でしたら、2歳過ぎた頃に3人で旅行ですかね(^ ^)家族ではじめての旅行、とてもいい思い出になると思います😊

さらさ

行きたい場所にもよるのではないかなと思いました( ¨̮ )
近場なら6ヶ月頃でもいけます。
国内飛行機の距離なら1歳くらいでも行けると思います。

うちは1歳半になりますが、1人でお泊まりはまだまだ先だと思います。
実家に良く行って、実家のじぃばぁにすごく懐いていれば大丈夫かもしれませんが、やはりお互い寂しいと思うので1泊程度で3.4歳くらいになってからでしょうか🤔

• かな

かな

なるほどー!
    確かに、じぃばぁに懐いているかもすごく重要ですよね!
    6ヶ月はまだ遠出は難しいんですね😣

• 6月8日
airingo

難しいですね🤔🤔

私もデキ婚で結婚式はしましたが新婚旅行は産まれて落ち着いてからかなーと妊婦の時に2泊3日でとりあえずで身体にも負担にならない程度の距離の地へ旅行へ行きました!

正直、6ヶ月でも超時間のお出かけは厳しいと思います💦
まだまだ赤ちゃんですしあくまで私個人の意見ではありますが可哀想かなと💦

私の旦那はお酒を飲んだら子供がどんなに泣いても起きないので…お2人共に飲まれる場合何かあった時の対応がどうなのかな?と思ってしまいました。

だとすれば
残りの2つのうちのどちらかかなあ?

と私は思いました!😣😣

• かな

かな

ありがとうございますー!
    6ヶ月はまだ長時間は難しいんですね😣

お酒は、晩酌程度にはするつもりでしたけど、1年も禁酒してると起きれなくなる可能性ありますね🤔💦

• 6月8日
  • airingo

airingo

お子さんによるかとも思うんですが環境が変わって夜泣いたりもあるかと思います😣
    私の息子が実家とか泊まりに行くと夜泣いてしまうので💦

2歳くらいになって一緒に家族で楽しめる旅行ができたら良い思い出になりそうですね💓💓

• 6月8日
さきんこ♪

授乳している場合は飲酒できないので、飲めるようになってから旅行という目的なら6ヶ月だと難しいのかなーと思いました😣💡

私は結婚決まってすぐ妊娠がわかったのですが、2人で旅行に行くなんて子供生まれたらなかなかできないと思い、新婚旅行は妊娠中に行きました✨
妊娠7ヶ月で1週間くらいのんびり旅行して、2人の思い出作りをしたり、子供の名前もそこで決めました☺️🎀

子供が生まれてからは家族旅行として、10ヶ月のときや1歳の誕生日に近場で1泊などはしてますよ😊
でも何泊もだと小さいうちは子供の負担が大きいのかなーと思ってしまいます😖

たま(26)

わたしも授かり婚で、1歳2ヶ月の息子がいますが、
今年の9月にやっと結婚式をあげます!いま2人目を妊娠中ですので産まれてから落ち着いて4人で新婚旅行兼家族旅行をかんがえてます!