※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

初産婦の39w3dで、お腹が少し張る程度。赤ちゃんは3170gで、子宮口が開かず不安。運動や初産時期について教えてください。

39w3dの初産婦です!
おしるしもなく、前駆陣痛もなく、お腹が少し張るくらいです。張ってもすごい痛いわけじゃありません。
一昨日の検診では赤ちゃんも3170gあると言われ、
もうそろそろ産みたいです。
子宮口もなかなか開かず、不安です…。
みなさんはどんな運動してましたか?
また、初産の時いつ頃産みましたか?

コメント

ぴむ

恥骨も足腰も痛くて歩くのがやっとでしたが、死ぬ気でひたすらウォーキングと階段上り下り、スクワット、それらしきことやりました!笑
37w6dで3246gでした(^^)予定日までお腹にいたらそれこそ大き過ぎて大変なことになってたかもです💦笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

恥骨、腰痛いですよね😫
    私も痛くて歩くのが今面倒になってます。笑
    私も階段上り下り、スクワットもう少し頑張ろうと思います!
    予定日過ぎてたら大変でしたね😱
    でも赤ちゃん元気に産まれてよかったです💕

• 6月8日
ひな

健診の時点で子宮口3.5cm開いていたのですが、軽くお腹張るくらいでした🤣結局予定日もスルーし、40w6dに入院して誘発分娩しました👶🏻✨

正産期に入ってからは、散歩・スクワット・階段昇降・陣痛ジンクス(焼肉・オロナミンC…)など、あらゆることをしましたが、わたしにはあまり効果がなかったようです🤣🤣

初産は予定日超過しやすい、といいますがそれでもやっぱり個人差が大きいと思います💫あんまり考えすぎるとストレスになってしまうと思うので、1番は気長に待つことかな〜と思います☺️💓無事にご出産できますように❣️

• ゆきんこ

ゆきんこ

子宮口開いていたのに予定日って過ぎることもあるんですね😭
    やっぱり人それぞれなんですね!

私も歩くときは歩くんですが、なかなか陣痛に繋がらず、私も効果ないのかなと思い始めてました😢

嬉しいお言葉ありがとうございます😊気長にのんびりとして待ってます💕

• 6月8日
ひかり

ウォーキング、一日5000歩目安にやってみて下さい😊また、スクワットをすると、太ももが鍛えられ、膣の伸縮も良くなるのでお産が楽に産めるといいます😊頑張ってください💕✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

スクワットするとそういう良いことがあるんですね☺️!
    スクワット頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 6月8日
もりろゆ

お気持ちわかります!
不安になりますよね(>_<)
私も初産で40w6dで産みました(>_<)
予定日になっても子宮口開いてないし産まれる気配ないって言われてなんの前兆もないまま、、予定日5日後に少しおしるしがあって陣痛がきました!
でもうまくお産が進まなかったので緊急帝王切開になりました(^^;

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり兆候がないと予定日って遅れるんでしょうか😫
    緊急帝王切開って不安でしたよね😰
    私も今は自然分娩予定ですが、
    緊急帝王切開になったらどうしようと不安ばかり募ります…。

• 6月8日
  • もりろゆ

もりろゆ

兆候がなくていきなり陣痛ってパターンもあると思います!
    私36週のときに1度逆子になって一週間後治ってなかったら帝王切開って言われていて帝王切開の心構えはできていたので緊急帝王切開になっても不安ではなかったです(^^)
    緊急帝王切開=赤ちゃんのため&母体のため、なので赤ちゃんのことを思えば頑張れますよ(^^)

• 6月9日
だにちゃん

41週2日で出産しました。促進剤使用です。3600グラムもありましたが、とーっても元気な可愛い女の子でした💕ラスト1ヶ月は1時間くらい毎日歩いてましたが、結局前駆陣痛もないままでした笑 その時は焦ってたし、早くって思いましたが、そのうち産まれるくらいの気持ちでよかったなぁと思ってます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

元気な赤ちゃんで良かったです👶💕
    毎日歩くのって凄いなと思います!
    私は面倒くさがりなのでやらない時もあるので、最低でも1時間は歩くようにします!笑
    のんびりしながら赤ちゃん待ってます!安心するお言葉ありがとうございます😊

• 6月8日