※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

33wでの赤ちゃんの体重増加について先生に指摘されたが、同じ経験をした方いますか?食べ過ぎが原因か心配です。

33wで病院行ったら赤ちゃんが約2300gあって、31wで病院に行った時は約1800gでした。
先生には500gも増えてるしあんまり信じない方がいいと言われたんですが、同じような方いますか???

私が食べ過ぎなんですかね?😅
私自身は約1kg増えてました。

赤ちゃんは大丈夫でしょうか?💦

コメント

あゆっぺ

エコーでは誤差があるし、あまり気にしなくていいと思います。
私も前回は3600だったのに、次の週は3650で、もう少し大きいかもしれませんね~、って感じだったんで😅

さゆ

あれはかなり誤差があると思いますよ✨
双子を産むとき、それぞれ2000グラムギリギリいったかも!と言われて産んだら片方は2200グラム、もう片方は2500グラムをこえていてビックリでした😂
あまり気にしなくていいと思います🎵
妊婦さんに悩みは厳禁ですよ~😊

猫母

私も後期に一週間で400g増えた事ありました。
切迫早産で入院して2.3週間経った時で寝たきりで私自身の体重は減っていました。

異常な増え方だから可笑しいと言われすぐに検査したら妊娠糖尿病になっていました。

それまで初期、中期の血糖検査や尿検査の尿糖も異常なしでしたし入院中で病院食だったのに非常に驚きましが遺伝や高齢出産などなりやすい人の項目にほとんど当てはまっていました。

勿論誤差もあると思いますが、私のような事もあります。

ゆ〜たん

上の子の時健診から次の健診の間で500g増えていました( ̄◇ ̄;)
私の場合貰ったケーキの食べ過ぎだったのかなと。
そのまま増えて3996g巨大児で出産しました。
今6歳ですが、元気いっぱいの男の子ですよー

すーちゃんまま

ありますあります!
かなり増えてたり、逆に減ってることも😆
エコーは結構誤差がありますよ✨

ちびこママ

まさにそんな感じです‼️
32wで1800gで、34wで2500g、
今日36wで2800gで、
やっぱり大きいねと言われました😂
34wの時は、先生二回測りなおしました😃
糖が多いと赤ちゃん大きくなるよと言われ、その2週間のあいだに、2日に一回アイスクリーム🍨食べてたことが原因かと…尿糖も+で😅
私の体重も1キロ増えてましたが、
さすがに気をつけたので今日の検診では赤ちゃんは増加してるのに私は体重1キロ減、糖も大丈夫でした!
予定どうり7月に産まれてほしいけど、早くなりそうです🐣

ふくふみ

私も丁度33wの時お腹と体重が数日で急に大きくなった時があって、(特に食生活変わりなし)その直後の健診で2500gあるって言われました😱💦
その前は丁度いい大きさって言ってもらってたのに。。

うさぎさんの先生羨ましいです。。赤ちゃん大きすぎだね〜〜って言われてしばらく不安になりました😢
ネットで調べたらエコーは誤差あるし産まれたら全然違ったって人もいるので気にしないようにしました✨
体重は胃が圧迫されて落ち着いてきましたよ〜〜。

ゆゆ

皆さんありがとうございます!!

エコーはかなり誤差あるんですね!
あまり気にしないようにします🙆‍♀️