※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような経験がある方のお声が聞きたいです。先月、初めての結婚記念…

何度も同じような質問をしてすみません。
同じような経験がある方のお声が聞きたいです。

先月、初めての結婚記念日を目前に控えた頃に
夫の浮気が発覚しました。
以前連絡を取っている時点で注意して怒ったのですが
最終的にはセフレになってました。

両家両親を呼んで話し合いをし、
夫は離婚したくない、何でもするとのことで
今のところは再構築をしています。
夫は謝って、私が安心出来るように提示した条件で
色々と携帯の手続き等をしました。

一緒にいると、数年の付き合いの後の結婚なので
楽しいというか、普通の空気になって来てます。
夫がそうしようとしているのも感じます。

母に「時間をかけて判断しなさい」と言われてます。
でも1人で居ると色々考えて辛くなります。
再構築すると決めたのだから割り切ろう、
頑張ろう、と思っても簡単ではないです。
いつも「これでいいのか?」と思ってます。

そこでお伺いしたいのが
・スピード離婚された方、後悔しなかったか?
また離婚の理由は?
・再構築を試みたものの離婚に至った方、
再構築を試みた期間はどのくらい?
離婚に至った時の判断材料は?
・今再構築中の方、再構築にした理由は?
今幸せか?
などなど。お辛い事で申し訳ないのですが
実体験をお聞きしたくて。

結局は自分の判断次第だとは解ってますが…。

こんな最中に親族や友人から招待状が届いたり
出産報告のLINEが来てちょっと凹んでます。。
私も早く子供が欲しくて妊活してたのに
とうぶん子作りは考えられません。

傷心中ですので厳しいお言葉はご遠慮下さい。
長文失礼しました。

コメント

❁紅蓮❁

私は後悔してないです。
とはいえ子供のためにこの結論でよかったのか考えたことはありますけどね…
うちも不倫がわかり一度目は再構築しようってことになりましたが1度目から僅か1年もたたないうちにまた不倫で所詮口だけでこれからも治らないと思ったからです。
再構築しようとなってからもやはり元旦那を許すことなんてできなかったしその期間が辛くて辛くてたまりませんでした。

周りには再構築して上手くやっているかたもいらっしゃいますが私には無理でした…

しっかり反省して二度と裏切らないような誠実な旦那さんなら再構築してうまくやっていけると思いますよ(・ω・)
1番は自分の気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お子様がいらっしゃると判断も難しくなりますよね( ; _ ; )
    1年も経たずに再発とは…恐ろしいです。やっぱり病気ですね。
    私ももう一度されたら諦めもつくんですけどね。

周りにも同じような方がいらっしゃるとは、不倫男性の多さに呆れます。

誠実なのかは分かりませんが今は私の要望を全て聞いている状態です。
    もともと優柔不断なのにこんな大きな決断を迫られるとは_(:3」∠)_

ありがとうございます、参考にさせて頂きます😊

• 6月8日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

子供がいるとまた変わってきますからね…
    子供にとっては唯一の父親ですから…
    子供から父親を奪ってしまったことに変わりはないし…
    なので旦那様の行動、言動等見て
    時間おいてから子作りをおすすめします。

私の周りは離婚してる子も再構築してる子も
    不倫してる当事者もいます。
    本当不倫だらけ過ぎて人間不信です(笑)

元旦那も一度目発覚以降は反省した態度で
    なんでもしていましたがそれも最初だけで時間がたつにつれて開き直ってきました。
    ねこっこさんの旦那様は本当に心から反省されていることを願います。

裏切られた痛みは消えないと思いますが
    再構築頑張ってくださいね!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら嫌でも父親には変わりないですよね( ; _ ; )
    でもお嬢様もお年頃なので、そういう父親だといい影響はありませんよね…。

母にもそう言われてます。
    年内の子作りはやめておこうかと。
    まずこんな夫のをいつ受け入れられるかも想像出来ませんし。

そんなにですか!?
    何のための結婚なんですかね?( ¯•ω•¯ )
    不倫も刑事罰を与えてほしいくらいですよー。

今は同じゲームをしたり、楽しく過ごそうと夫が意識しているのは分かります。
    ただこれが開き直りなのか否かはまだ分からないのでしっかり様子を見ます。

応援していただきありがとうございます( ; _ ; )✨
    子育てにお忙しいと思いますが、どうかご自愛くださいね。

• 6月8日
ちびー

私も後悔はしておりません。
結婚生活9ヶ月。
妊活してましたが子供には恵まれず。

うちは生活DV?で生活費もくれない、お金の話になったらキレだす、物にあたりちらす、超がつくほどの束縛、意味のない嘘ばかり。

年上だったのですが、外面がよく、
うちの父を味方につけ、私にプロポーズではなく、父に言いにいった感じでした。
私が若かったからこの結婚がいいのか判断もできず父にいつ籍いれるんや?等いわれ、、、

とりあえず、別れて正解でした!!
正直、子供に恵まれず良かったと思います。
もし子供が産まれていたら、、、と考えるだけでゾッとしますね( ̄▽ ̄;)

今は素敵な旦那さまに巡り会え、
子供にも恵まれ、幸せです!!

中々判断が難しいかとおもいますが、
幸せな道を選べるよう頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですか…お辛かったですね。
    読むだけで元旦那様に怒りがこみ上げます!
    ちなみに結婚式は挙げられましたか?

私は実は昨年初期の流産を経験しました。
    こんな状態で赤ちゃんが来るわけ無いよなぁ、と今は変な納得があります。

私の夫は歳下なので頼りないし手が掛かるしと、何だか「私がお母さんみたい」とモヤモヤしてましたが、人間性は大丈夫と思っていたのでかなりショックでした。

今20代後半でど田舎住みなので、今後良いご縁があるのか自信がないです(´•ω•̥`)

ちびーさんはお幸せとのことで、本当に良かったですね!
    妊娠初期なのでゆったりとお過ごし下さいね♪

もう少し様子を見て判断しようと思います。
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月8日
すーちゃん

あたしは後悔してないです。そもそも他人だし、子供いないなら早いほうがいいですよ。男は浮気ぐせがあるもんです。一度は2度3度ありますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいない今のうちに、というのも心のどこかに引っかかっています。

付き合って5年、結婚1年で初めての浮気なので踏ん切りがつかないんでしょうね。
    でも発覚が早くて良かったと思うべきかもしれませんね。

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ぷぷー

自分の話でなく友人の話なのですが、旦那さんが不倫をし、子どものためも思って離婚せず再構築していました。
けれど、不信感などから旦那さんへの愛情もなくなっていったそうです。
そして、そんな家庭環境の方が子どものためによくないと思って離婚を決意したそうです。

今後、不信感が続いたり不安が募らない決断を主様ができたらと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

お子様がいらっしゃったとしても、一緒に居るのが必ずしも良いとは限らないですよね。

私はまだ現段階で夫を好きか嫌いかも判断出来ないというか、自分の気持ちすら分からない状態なのでしっかり見極めようと思います。

ありがとうございます、参考になりました!

• 6月8日
メイ

子どもいないなら離婚かなぁ
一度注意したにも関わらずセフレに発展したなんて バレなきゃ何してもいいと思ってるんじゃないですか?😓
5年付き合っても結婚した途端これなら妊娠中、出産入院中、育児中、不安は大きくなるばかりかと💦
でもあなたが旦那に愛情が残ってて 旦那も反省を態度で見せてるなら子作りは一旦保留で様子見ておくのも良いと思います。
私は未遂ですが(本当に何もしてないかは謎だけど旦那を信じてる) ホテルから女と出てくるとこに遭遇したことあります。旦那の普段の性欲や女とあまり会話しない性格、周りの友達もあいつは浮気とか出来ないありえないって数々の言葉、女の容姿(デブでほんとなんか可愛くないおばさんでした)、ホテルに行ったいきさつを聞いてから 一線は超えてないを信じて再構築しました。子どもがいて2人目妊娠中だったからでもあります。不思議と私はどこか他人事で3日くらいで笑えました。見つけたその日は寝る時にホテルから出てくるシーンをフラッシュバックして吐いたり過呼吸を起こしたり身体にも負担はきましたが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね。
    ある意味今がチャンスなのかな、とも思いますが、勇気が出なくて。

もし私が妊娠したら、母が「入院中は私が夫くんと過ごしても良い!」とまで言われてます。笑

正直今は夫を好きか嫌いかもよく分からないです。
    突き放せないならまだ少しでも愛情があるのかなぁと思ってみたり。

一線を越えたかどうかってすごーーーく重要ですよね( ; _ ; )
    何で自分の性欲すら理性でどうにか出来ないんだろう…猿なのかな。

遭遇ですか!?
    それはまた嫌な事を思い出させてしまい申し訳ないです…。
    私は現場には遭遇していませんが、連絡内容を思い出したり想像しては辛い気持ちになってます。
    一時期お互い食べれないわ下すわで本当にしんどかったです。

いつかどうでも良くなることを祈ります。

ありがとうございます!

• 6月8日