※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食を拒否する時、どう対応すればいいか悩んでいます。食べないときは残すべきか、ミルクをあげるべきか迷っています。大人が食事をしているときに食べたがる様子もあり、食事のタイミングや対応について相談したいです。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

一歳になり、薬を今あげてるからなのか
離乳食を順調にたべてましたが
首を振って拒否したり
口に入れたのをベーッと出すようになりました💦😫

その際、残したりしたら
お腹空いたりするだろうし
でもたべないし
どうしてますか?


半分残したらそのまま?
ミルクなどあげますか?


そのわりに大人がご飯食べてる時は
欲しいアピールが強く
たまにうるさいときはたべれる物を
その時に少しあげたりしちゃうのも
時間が整ってなくてダラダラして
よくないと思ってます😂


同じ方とかいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

ぱんな

食べる事に興味が早く、私の子供は1歳なるちょっと前でミルクやめました!
でも、たべなかったりする事も多々あり(気分で)、そーゆー時は、一旦ご馳走さました後、間食として(3時)とかに、パンとかバナナヨーグルトあげたりしてました!何も食べないのは、栄養不足になってしまうと思うので、食べそうなものをあげたらいいと思います!
(お菓子はやめた方が、、、)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    間食でしっかり目にあげるのもいーですよね!
    ありがとうございます✨

    • 6月10日
はるちゃん

同じ感じです!!
今までなんでも食べてたのに1歳になるくらいから色々味の好みや食感なんかの好みもでてきたのか、その時のご飯によってベーッと出したりする様になりました。
そのくせ大人のご飯はくれくれ!と言います。同じです(笑)
それなら!と大人のご飯と同じ硬さ(軟飯から普通に)したりして本人に出すと食べません。オエッとします。
とりあえず離乳食としてご飯は出して、私も横で食べながら誤魔化しながら口に運んでいれてます💦
たまに私の方のおかずやご飯を食べれそうなのを口にいれて、その次に離乳食ほりこんで!とやりつつなんとか食事できてる感じです。。。
椅子にもじーっと座ることもなくなってますし、ご飯の時大変ですよね。。。
お互いがんばりましょね!!😣

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    同じ方がいて安心しましたー!
    一緒に食べるランチは比較的たべてます、、
    子供だけにあげる朝晩は
    いやーということもあるので
    同時に食べてみようかなぁ😭😭


    その交互にやるのもよくわかります🤣🤣

    • 6月10日