※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
家族・旦那

旦那に凄い腹が立ちます。私の旦那は飲食店の店長をしており月に4回の休…

旦那に凄い腹が立ちます。
私の旦那は飲食店の店長をしており月に4回の休みその他は1日18時間以上労働をしています。ちなみに年は私も旦那も19です。
家に帰ってきても休みの日も仕事の連絡ばかりです。当然娘と一緒にいる時間も少なく、娘が可哀想だなって、思います。家族のために一生懸命働いてくれて本当に感謝でいっぱいなのですが、その反面帰ってきても仕事なのでなんでこんなに遅くまで働かないといけないの?なにか対策はないの?などとガミガミ言ってしまいます。
休みの日は必ず家族でお出かけをしているのですが、夜中になると友達と遊びたいといい遊びに行っちゃいます。気分転換や息抜きが必要なのもわかっています!でも私は毎日1人で子育てをして息を抜ける日なんてありません。ままさん達みんな同じ私だけじゃないのは凄いわかるのですが、たまには、1人になりたい少しだけでいいから友達と遊びたいと思っちゃいます。
凄い情緒不安定になってしまい旦那に遊びに行くなら子供も連れて行ってと言ったら、嫌だ大変と言われて、なんか今までの我慢が耐えれなくなって旦那のことが嫌いになりそうで怖いです。

毎日楽しそうに仕事にいって、私は子供と2人。とっても孤独な感じがして毎日夜中になると泣いてしまいます。でも娘のことはすごい大好きです!なんでこんな弱くて、心が狭くて短気なんだろうと思います。

いい奥さん、母親になりたいです。
アドバイスをおねがいします。

コメント

さよ

こんばんは✨

すごいわかります。

息抜きが必要なのはお互い様です。
外で働いてるだけが偉いんじゃないんですよ。
心が狭いことなんてないですよ。
普通の欲求です。

ちょっと数時間友達と話したり、ひとりでぼーっとしたりそれだけで全然ちがいます。

旦那さんに赤ちゃんみてもらって、出かけさせてもらった方がいいと思います。

  • 8282

    8282

    お優しいお言葉をありがとうございます🙇🏼‍♀️
    外で働いてるだけが偉いんじゃないというお言葉凄い勇気づけられました😢
    旦那にお願いしてみたいと思います🙈💦

    • 6月8日
いずまま

私の旦那も、飲食店で働いてます‼️
ほとんど同じ状況ですが、年は私は、26、旦那は30です。

休み、月に4回もあるの、羨ましいです。
私の旦那はその半分、月2回です。
小さい会社の飲食店なら、仕方ないですよね😅
annaさんは、飲食店で働いたことありますか??
なかなか社員さんだと、タイミング見て休憩したり、店長さんだとなおさらやることたくさんあって大変ですよ!

うちの旦那も、休み少ないので休みの日は休ませてあげたいので、寝かせてあげたり、出来るだけ文句は言いません。

文句ゆったところで、休み増える訳でもないし、喧嘩になるだけだから体力の無駄だし❗


でも、旦那は休みがあって、私たちはないですよね💦💦
それはほんと辛いですよね💦💦💦
なので、私は、頻繁に実家に帰って甘えさせてもらってます!
ご飯作らないでいいだけでも、ちょっとは休めたって思えます‼️

子供連れて、友達とランチとかは行かないですか??☺️
友達が子供と少しでも構ってくれるなら、そのわずかな時間でも、落ち着いてお茶飲めますよね✨😆

私の旦那は居酒屋なので、ほぼ家にいないし、ほぼワンオペです。
プラス犬2匹います。

大分辛いですが、私は、最初からこの状況なので、旦那には休みの日にお風呂入れてもらうって事だけお願いしてます‼️
これだけでも十分ありがたいですよ✨

なかなか1人になれる時間ないですが、夜寝かしつけてからは1人の時間じゃないですか??☺️
私は、今まさに1人の時間満喫中です!
旦那もまだ帰ってきませんし😃
辛いですが、少しでも心に余裕とゆうか、時間の使い方うまくなれるといいですね✨

  • 8282

    8282

    まさに私が理想としている奥さんです!
    旦那の気持ちもしっかり理解していて凄い尊敬します😢私はアルバイトで薬局しか働いた経験がないので全然仕事の大変さなど自分が経験したことがありません😢やっぱり仕事って大変ですよね…なのに家に帰ってきてまで奥さんに、がみがみ言われちゃ旦那の息抜きできる場所は当然友達になっちゃいますよね😢とっても反省しました…💦
    旦那に甘えてばかりじゃなく自分で息抜きできる環境を、作っていけるように頑張りたいと思います!本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️🌺

    • 6月8日
  • いずまま

    いずまま

    理想なんですか☺️❤️
    嬉しいです❗😄

    私、飲食店で働くの好きなので、飲食店で社員さんで働くのがどれだけ辛いか分かるから何も言わないだけです!

    旦那も友達と遊ぶなら、annaさんも遊びに行ったらいいんですよ!
    それで私は、大分ストレス発散してます!😄

    うちの子、もうすぐ9ヶ月なので、同い年ですね☺️
    家事適当にして、遊びに行ったらいいんですよ✨😆

    • 6月8日
はじめてのママリ

うちの主人も飲食、長時間労働、不定休です。
休みは月に1.2回、帰りが早かったり休みの日はパチンコです😂

休みの日は家族でお出かけっていい旦那さんですね😊
うちは疲れたばかりでせいぜい近くのスーパーに行くくらいしかしてくれません…

自分が息抜きできる時間ほしいですよね…

私は市がやってる託児付きの子育て講座に参加したり主人に内緒でちょっと美味しいパンを1人で食べたりしてストレス発散しています…

annaさんが思ういい奥さん、母親とはどんな方でしょうか?

私はいい奥さんにはならなくてもいいからいい母親でありたいなーと思っています。
家事は最低限で子どもと一緒に遊んだり昼寝したりしています…

  • 8282

    8282

    旦那にも無理をさせたくないし、働いてくれてるんだから私がちゃんと我慢をしないといけないってずっと思ってました😢
    そうですよね😣子供を優先にいっぱい遊んであげたいと思います🙈

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく優しいんですね😊
    annaさんだけが我慢して潰れてしまったらお子さんも旦那さんも大変ですよね。
    すべてを思うようにするのは大変だと思います。
    頑張りすぎないでください❗️

    • 6月8日
  • 8282

    8282

    優しいだなんてとんでもないです💦
    そうですよね!私が爆発しちゃったら余計大変な事になりますよね💦ほどほどに緩く頑張っていきます👶🏻💪🏻
    お優しいお言葉を本当にありがとうございました💓

    • 6月8日
ぴっぴ

あたしの旦那も飲食店店長です
休みも少なく、お休みの日も仕事の連絡来る時きますし、休みの日でもトラブるがあれば出勤です。
今は仕事だし、仕方ないから、
と割り切ってますが子供産まれたら
annaさんのような気持ちになると思います。
でも飲食店店長である以上仕方ない部分はありますよね、。
なんかこれからあたしも子供産まれるのできっと同じ気持ちになるんだろうなと思って思わずコメントしてしまいました😔

  • 8282

    8282

    やっぱり店長となるとこれが当たり前ですよね😢同じ環境の方がいると知って心強いです🙈これから出産を控えているんですか😳💓楽しみと不安でいっぱいな時期だと思いますが今のうち1人の時間を楽しんでください😻

    • 6月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たまに悲しくて泣くこともありました←
    仕方ないと思っていてもイライラしちゃいますよね😢💦
    そうなんです😭💓
    楽しみが大きかったのですが、最近は不安も出てきて、、
    ゆっくり1人の時間楽しみます💓

    • 6月8日
かに

わかります!
でも旦那に、この子の親は私だけではないこと、仕事してるから偉いとか勘違いしないこと、疲れてるのを理由にして育児放棄しないこと…
この3つ守ってもらってます!
休みの日は家族で出かけてるか見てもらって息抜きしてます。

旦那に面倒見て貰うのがいいのですが、大変であれば、一時保育を利用することもできますよ(^^)

思ってることを素直に旦那に話して理解してもらった方がいいと思います。

  • 8282

    8282

    素敵な旦那さんですね🌼
    一時保育ですか😳全然考えた事なかったです😳調べてみようと思います😊
    旦那とも仲直りしてちゃんと話し合いが必要ですよね...頑張ります🙈アドバイスありがとうございました🙇🏼‍♀️💓

    • 6月8日
甘いものが好き♪

すでにとってもいいお母さん、奥さんだと思います!!
心狭くないですよ☺
私ならガミガミもっと言っちゃうし、爆発しちゃうと思います。

休日おでかけも大切ですが、1~2時間だけでも一人の時間ほしい!と言ってみていいとおもいます。
母乳でもミルクでも、それくらいあいて大丈夫ですし!
旦那さんが遊びにいくなら、一人の時間があっていいと思う。わがままじゃないし、それをダメ、できないと言うなら、旦那さんも遊んじゃダメですよー!

情緒不安定になると全部投げ出したくなりますし!
我慢は大事ですが、しすぎちゃだめです🙌
二人の子供なんですから、そこはいっちゃいましょう!!

  • 8282

    8282

    お優しいお言葉本当にありがとうございます😢夫婦2人で助け合いが大事ですよね...旦那に素直に自分の気持ちを伝えてみようと思います🙈アドバイスなどありがとうございました🙇🏼‍♀️💓

    • 6月8日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    アドバイスになってるか💦乱文ですみません😱
    夫婦で我慢のしすぎはよくないです😌
    遠慮せずに言ってみましょう☺
    愚痴ならいつでもママリにどうぞですし💪

    • 6月8日
Rmama♡

私の主人も飲食店勤務で長時間労働、休みも月4回、休みの日必ずお店から電話がきます。
朝9:30〜夜中の2時3時まで帰ってきません💦
今は出産してから義実家に私と子供でお世話になってますが、家に帰ってからのワンオペ育児が怖くてしょうがないです😢

アドバイスじゃなくてすみません...😣

  • 8282

    8282

    凄い寂しいですよね😢朝出勤して夕方に帰ってくる仕事をしてほしいって思っちゃいます😢💦
    実家にいる間に隙を見てたくさん休んで下さいね🙈お互い育児頑張りましょう👶🏻💪🏻

    • 6月8日
ほげこ

大変ですよね。

休みの日はいつも家族でお出かけとのことなので、そのどれか1日の何時間か

旦那さんとお子様にお留守番してもらって
1人でカフェやショッピングにいってみては??

私も1人目19で産みました。
しかも、そのときの元旦那さんは
飲食店の店長候補さんで、週一しか休みはなく、朝から晩まで働いてました。

なんだか自分と重なって読んでしまいました。

私が
その頃初めて1人で外出したのは
6ヶ月ころに美容院に行かせてもらったくらいかな??
たった数時間ですが、すこし気持ちが楽になったし、旦那さんにもさらに感謝できました。

9ヶ月ずっとおひとりで頑張ってこられたんですか??

私も周りに友達もおらず、実家も遠く
1人で寂しかった記憶があります。
子供はかわいいけれど、分からないことが多すぎてよく泣いてました。

旦那さんがもし
子供つれて遊びになっていったら
心配だし寂しいしで大変ですよ!笑

旦那さんとお話を落ち着いてできるとよいですね。
専業主婦で旦那様がそれだけ働いておられるのであれば、お子様と一緒にいるのはほとんどママになると思いますが、おふたりのお子様ですものね。

感情的にならないでお話できると
きっと少しずつパパになってくれますよ☆彡.。

  • 8282

    8282

    私と凄く似ていて驚きました😳
    私も友達が少なく自分の親には弱音など吐けなく、頼れる人が旦那しかいません。ですが旦那もほぼ家にいないので自分の気持ちを言える場所がこのようなSNSしかなくて寂しくなります😢
    ほげこさんのメッセージを読んで、こんな思いしてるのは自分だけじゃないんだなって改めて思いました😢旦那に素直に話せるように頑張りたいと思います!本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️🌺

    • 6月8日
まな

毎日大変ですね。お疲れ様です^ ^

お気持ちとても分かります。育児中は自分の思う通りに時間を使えず、とてもストレスが溜まりますよね(^◇^;)

恐らくご主人はお子さんと2人きりになった時に、どう接したら良いのか分からなかったり、お世話に自信がないから預かってくれないのだと思います。

でも、やっぱり1人の時間って大切です。たまには荷物が少なくて、普段できないおしゃれをして出掛けたいですよね^ ^
9ヶ月だと、一時保育で預かってもらえる所もあるかと思います。たまには子供を預けて遊びに行ってはどうでしょうか(*´꒳`*)

  • 8282

    8282

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうですよね💦私もいざ旦那に預かってもらったら心配で息抜きどころじゃなくなりそうです…😢
    一時保育いいですね😊調べてみたいと思います!
    まなさんもお疲れ様です🙇🏼‍♀️ゆっくり寝てまた明日から頑張りましょう👶🏻💪🏻

    • 6月8日