※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずしば
家事・料理

布団圧縮袋について質問させてください。冬にダイソンの掃除機を買いま…

布団圧縮袋について質問させてください。
冬にダイソンの掃除機を買いました。
コードレスタイプです。
冬のかさばる衣類と掛け布団なんかを圧縮袋に入れて圧縮しようと思うのですが、空気を抜くバルブから空気が抜けず圧縮できません😵ダイソンて形が合わないのかな?
同じ思いをされた方、こうしました、という方いますか?

結局捨てようと思っていた旧掃除機で圧縮しました。掃除機捨てられません😢

コメント

あみさ

うちもダイソンのコードレスですが、バルブタイプの圧縮袋使えてますよ💦
ちなみに先端のパーツ?は何もつけないでやってます(´∀`*)

• ゆずしば

ゆずしば

コメントありがとうございます!
    使えますか?途中までは吸えますが、ペタンコにはならず、、
    最大吸引力でやりましたが直ぐに充電切れ(p_-)先端パーツつけてないです。
    吸えない、何故だろう、、、❓

• 6月7日
  • あみさ

あみさ

毛布、大きめブランケット、冬用シーツ、枕サイズのぬいぐるみを入れてますがペタンコです😅
    自分も圧縮袋に乗っかりながらやってるから?なんですかね?

• 6月7日
  • ゆずしば

ゆずしば

ダイソンの種類によっては違うんですかねえ??
    先端外して、次にその上も外して、何してもダメでした😵💦
    あみささんのダイソンは貴重✨な型かもしれません。圧縮袋に乗る!その手もありましたね!ありがとうございます!やってみます!🙌

• 6月7日
ママリ

我が家もダイソンですが、ダイソンの吸引部は一部凹んでいるので空気吸えないみたいで圧縮袋上手くできないですよね💦
私は凹み部分を手で覆って強引に吸引させてます(笑)

• ゆずしば

ゆずしば

やっぱり吸えませんよね😵
    ペタンコまで吸えません💦
    凹み部分を手で、、なるほど!賢いですね❣️うちもやってみます❣️

• 6月7日
イチカワ

ダイソンコードレスですが、布団圧縮は諦めました😥

• ゆずしば

ゆずしば

ダイソンだから、さぞかしぺちゃんこになるだろうと期待してやり始めたら全然ダメで🙅‍♀️大ショックでした😵💦諦めたのですね😢

• 6月7日
あまたな

うちはバルブを使わず、パッチンパッチンとめるとこ(伝わりますかね、、)を掃除機の吸い口分あけて掃除機入れ込んで吸ってます。

• ゆずしば

ゆずしば

はい、パッチン、わかります!
    吸口開けてやると、直ぐ空気が入って膨らみませんか??私が不器用なのか、ぺちゃんこにならなくて😵😢

• 6月7日
  • あまたな

あまたな

ぎゅーっと、入れ込んだ掃除機のまわりを押さえながら吸って、掃除機抜いたらダッシュでパチパチとめます!
    でもうちもやっぱりすこーし空気はいっちゃいますね。もうそこは妥協してます笑

• 6月7日
  • ゆずしば

ゆずしば

なるほど!早技ですよね!
    旦那に協力してもらえば🤝なんとかなるかな??
    やってみます!ありがとうございます😊❣️

• 6月7日
あられちゃん

うちもダイソンで圧縮しようとしたら、上手くいかずに
圧縮口にダイソンの口を当てて、片方のてで口の部分を覆いながらやると
空気抜けますよ!

• ゆずしば

ゆずしば

やっぱりうまくいかないですよね😵😵
    空気逃げてしまうところに手を当てるんですね‼️
    やってみます🙌ありがとうございます😊

• 6月8日