※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

悪阻で食事が難しいです。油分や特定の食べ物が気持ち悪く、栄養を考えた食事が必要です。吐いても食べないといけないでしょうか?

まだまだ悪阻中です。

油分がだめなのか、カロリーメイトやクリーム玄米ブランなどを食べるとめちゃくちゃ気持ち悪くなります。
薄く切ったウインナーや、野菜炒めにいれたお肉を食べてもあとあと気持ち悪くなります。
りんごやスイカなどは比べてもそこまで気持ち悪くはなりません。

ナッツ類をちびちび食べてますが、これもちょっと危うくなってきました。

今13週なのですが、そろそろ栄養を考えた食事をとらないとだめですよね?
ゼリーやヨーグルト、牛乳も気持ち悪くなるので、避けてしまいます、、、

やはり吐いても食べなければダメでしょうか?
うどんやお米パンも食べれません(;_;)

コメント

ニコ☺️

その時期私も辛かったです😰でもとりあえず食べれるもの食べてと言われ、たこ焼きやいちご、韓国のりにはまって食べてました😂😂😂

mi★

つわり辛いですよね😭

私はピークの時はパイナップル🍍や桃のフルーツ缶をたべてました!

6キロやせて、12日間入院しました😅

あんまりたべられなかったら、病院で相談して点滴してもらったら少し楽になるかもしれません。

m⑅r

長女の時につわりが酷くて、炭酸飲料とフルーツだけで生きてました😂😂体重減りまくって焦って先生に聞いたら「みかん1粒でも食べれてら大丈夫〜水分すらとれなくなったらまた来てね」と言われました😅つわり中は食べられるものだけ食べてれば大丈夫だと思いますよ(・∀・)

こんばんは!はじめまして❁
私も油分ダメでした!お肉、ウインナーとか気持ち悪くて😣
私が唯一口にできたのが素麺、カロリーメイトのウィダーインゼリーみたいなやつ、果物、午後ティーなどでした。
本当に食べれる物が少なくて、
赤ちゃんのためにって食べては合わなくて吐きの繰り返しでした😢

つわりの時はあまり無理して食べなきゃ〜ってならなくても大丈夫だと思います!
お母さんの元々の栄養から赤ちゃんにもいくと聞いたので❁

あまりに何にも口にできなくて、戻してしまったりが多くある場合は病院に相談した方がいいかもしれませんね😢

大丈夫です!食べれる物を食べれる時に食べれるだけ食べましょう!まだまだ、そろそろ栄養が…って考えなくていいです(*´ω`*)
つわり中は自分の体調だけを心配しててくださいねっ😊
もちろん自分に栄養が行き渡ってないなら受診されるべきですけど、そうでないなら食べれる物を食べましょう〜!
赤ちゃんに栄養がって考えるのはつわりが終わってからで大丈夫ですよ!

こったん

私13週の頃が悪阻のピークだったので気持ちがすごくわかります!! 私は水分もろくに取れなくなったので点滴してもらいました。。少し良くなってから食べれたものは梅干しとカップ麺です、、それでも吐き気がありました。栄養のあるものひとつも食べれませんでした。。無理に食べなくてもいいと思いますよ!!私も本当に辛かったです😓😓 点滴してもらったら少し楽になります!水分とれてますか??取れてないなら早めに点滴してもらいに行ってください!おしっこが一日最低三回出てれば大丈夫らしいですが辛いと思ったらひどくなる前に病院へ🏥 お大事に😭!!

A

皆さんコメントありがとうございます!

最近やっと、少しずつですが食べれるようになりました😭!!
胃の不快感、喉の気持ち悪さはありますが、食べ物を食べて、おいしい!と思えるようになったので嬉しいです😂

また色々質問しますので、その時は是非アドバイス下さい🙇‍♀️