※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

夫との意見が分かれているが、二人目の妊活中。7周期目でダメっぽい。不妊科での受診を考えているが、夫に了承が必要か迷っている。焦りを感じている。

二人目自己流妊活中です。一人目は顕微で授かりましたが二人目は夫婦で意見が分かれ私はどうしても二人目授かりたい、夫はお金を使うなら息子の為に使いたい、タイミングだったらOK病院に通って不妊治療は無しという意見です。
二人目は授かったらいいなーとは思ってるようでタイミングは嫌がらずに取ってくれます。

今回で7周期目ですがダメっぽいです。
(毎回フライングしているので7回のうち2回化学流産確認)

私一人で以前お世話になっていた不妊科に卵胞確認とタイミング指導だけでも受診できればと思ってますが
この場合夫婦での了承が必要でしたでしょうか?
出来れば夫に知らせる事なく通いたいです。

不妊科の初受診がかなり前で記憶が無く(^ω^;)
軽度の男性不妊で自然も可能であるとは言われたのですが結局前回AIH8回、顕微2回目での出産までたどり着きました。
なので私自身の年齢もあるのでかなり焦ってます。

コメント

みこ

サインだけ書いてもらったと思います!でも誰が書いてもわからないと思いますが笑
他旦那の番号とかも書きました!
何かあったときに電話する感じで!ほぼほぼないとは思いますが万が一電話されるとバレますよね( p′︵‵。)
顕微とかしたらお金高いけどそこまでせずにタイミング、薬、注射だったらそんなにかからないのでそれ説明したら旦那さんそこまでならいいよって言ってくれないですかね?・゚・(。>д<。)・゚・
化学流産してるなら妊娠できる可能性はあると思います!
ホルモンなどが足りずに化学流産してる可能性もあるので薬などで増やせたりできたら望みはありそうですね♪

• ワンタン麺

ワンタン麺

サインですね!これは多分確認になるかと思いますが…その時は相談という名の説得で頑張ってみようかと思います(^ω^;)。
    以前の治療中夫に電話が行ったことは一度もなかったのでイケるかなー。
    年齢とともにホルモンも減ってるはずなので卵がいるかの確認とホルモン剤だけでも頂けると本当に助かりますよね(汗
    一度電話して受診してみようとおもいます!

• 6月7日
イチカワ

私が通ってたところはタイミング指導だけの受診なら夫の同意や署名は特に求められなかったと思います!

• ワンタン麺

ワンタン麺

タイミング指導だけでも受けたいので一度受診してみようとおもいます!ありがとうございます。

• 6月7日
れもん

タイミング指導だけなら特に了承が必要ではないと思います。
旦那さんに知られることなく病院代が払えるなら、特に知らせなくてもいいんじゃないでしょうか?

• ワンタン麺

ワンタン麺

タイミング指導だったら大丈夫そうですね( ღ'ᴗ'ღ )
    病院代は兼業なので自分のお小遣いで充分まかなえます、今回の生理タイミングで電話してみようと思います。

• 6月7日
naaco

了承なくても大丈夫だと思いますよ(^_^) 旦那さんの会社の扶養に入ってて保険証作ってたりすると、受診した病院が旦那さんのとこに通知いくと思いますが、そのへんは大丈夫ですか❓💦

• ワンタン麺

ワンタン麺

ありがとうございます(❁´ω`❁)
    保険証は個人の物なので大丈夫です。今のところ自室に妊活グッズ隠してますが未だに何も突っ込まれてないのでおそらく気づいてはいるけど何も言わずに見守られてるようです(苦笑)

• 6月7日
  • naaco

naaco

それなら大丈夫ですね(*´-`) 頑張ってください❤️

• 6月7日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

はい!来週頭あたりでリセット予定なので早速電話してみます(*´艸`*)

• 6月7日
ちゃみ

皆さんが言うようにタイミングだけなら夫の同意書類は不要です(^^)
ただ、「年齢が」とのことでしたので、以前より自然妊娠率は下がっているのではないかな??と、思います。
息子さんの為にお金をを使いたいとのことですが、今再び顕微で授かれれば息子さんに兄弟を作ってあげることができます。兄弟がいる喜びや得られるものは何事にも代え難いです。(※もちろん、一人でっ子が悪いと言っている訳ではありません。)
兄弟を作ることは、結果として息子さんの為にもなると思いますので、息子さんの為にお金を使うことに繋がると思います。
タイミングにしても、やはり旦那さんの協力がなければ難しいと思います。年齢を考えても1年でも早く顕微なら可能性が高いと思います。再び話し合いを持って夫婦の方向性を一致させるのがいいかなと思いました!!赤ちゃんが来てくるといいですね😢✨

• ワンタン麺

ワンタン麺

同意書なしで受診可能なようなので安心いたしました(❁´ω`❁)
    年齢ですが今年36になります。前回の治療も3年かかりだったので卵胞の数もかなり不安になってます。
    まさに息子に兄弟を作ってあげたい!が私の二人目希望な理由でして、夫は最初は断固反対でした。それを何度も説得して1年半越しでタイミングだけならーとわずかに折れてくれた形です(꒦ິ⌑꒦ີ)。なので高度治療はまず無理だとおもいますが僅かながらAIHだけでもーと思ってます。手はずめに病院に一度相談に行ってみようと思います(´◡͐`)

• 6月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうだったんですね!!各ご家庭、様々な事情や考え方がありますもんね(o^^o)タイミングだけなら!と言ってくれて良かったですね✨
    旦那様は兄弟は不要とお考えでしょうか??後は医師に現在の自然妊娠率や、現状を旦那さんにも話してもらうのがいいと思います!
    医師に事前にみそ汁さんの考えを伝えておけば(AIHをしたいなど)上手に旦那さんに治療が必要です、などと言ってくれると思います(^^)

• 6月7日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

ご相談に乗ってくださりありがとうございます。医師との話もいろいろしたいので手はずめに予約の電話だけでかけてみようと思います、今月の初めにはレディースクリニックで子宮ガン検診と病気など無いかの確認は受けてるので早めに話が進められればなーと思ってます( ღ'ᴗ'ღ )

• 6月7日