※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠のタイミングや年齢差について教えてください。自然な妊娠について知りたいです。

2人目ほしいと思った時すぐ妊娠できましたか??
何歳差でとか考えましたか?
ほしいと思った時にすぐ妊娠できるとは限りませんよね、、
妊娠って本当奇跡だと思います😭
自然に任せた等なんでもいいので教えて頂きたいです!

コメント

二学年差でほしくて
産後9ヶ月で妊娠しました

流産もしてるから、早めに授かりたかったけど半年かかりましたが今思えば、あと半年離れてても良かったかなと

• ゆう

ゆう

早めに妊娠できたのですね(^^)
    私も娘産まれる前流産してます。
    赤ちゃんのタイミングできてくれたのですね!
    コメントありがとうございました😊

• 6月8日

退会ユーザー

早めに妊娠したかったけど無理でした😅
    1歳5ヶ月差です

三人目は妊活しないで授かれば産む
    って感じです(^-^)

• 6月8日
(*´꒳`*)

私は1人目不妊治療で授かって、2人目は自然に出来るといいなと思っていましたがなかなか出来なかったので、病院は行かず排卵検査薬で何度かタイミングを合わせたら2人目できましたよ(^^)

• ゆう

ゆう

そうなんですね😃やっぱりタイミング合わせた方ができやすいんですね(^^)

• 6月8日
kumasyun

あんまり何歳差!ってゆう希望はありませんでしたが、欲しいと思ってからは10ヶ月で授かりました🤲🏻

ただ、マイホームの打ち合わせ・引き渡し・引っ越しが全て終わった後に来てくれたのでやっぱりタイミングを見てるのかなぁとも思いました💦

• ゆう

ゆう

希望はなかったんですねー!
    色々用事重なったら大変ですもんね(^^)ほしいと思って一年かからず授かれるの理想ですね🎵コメントありがとうございました😊

• 6月8日
ゆん

二人目二学年差で欲しかったので長男10ヶ月頃には完全に断乳し終わる様に準備して生理をこさせるようにしました!
でも生理が安定せず基礎体温でも排卵日特定が困難だったため産婦人科でタイミングみてもらって妊活5ヶ月で授かりました😌

• ゆう

ゆう

やはり断乳重要なんですかね😓
    産婦人科でみてもらうのが確実ですね(^^)妊活5ヶ月で授かったら早い方ですね!コメントありがとうございました😊

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

もし「初期流産」にでもなった時、授乳のせいかも!って思うの嫌じゃないですか?

完母だったので妊娠して断乳となると上の子の負担になると嫌と思い早めからすこーしずつ断乳しました♡

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

確かにそうですねー💦
    私も完母なので断乳の時期悩みます😓
    ありがとうございました😊

• 6月9日
はる

6か月から妊活し、妊娠したのは1歳2か月の時でした!最初の排卵検査薬が合わず、判定が曖昧だったせいかなかなか出来ず、排卵検査薬を変えたらそれで出来ました✨

• ゆう

ゆう

そうなんですね!排卵検査薬使ったことありませんが使ってみるのもいいですね😊✨コメントありがとうございました😊

• 6月8日
シャーリー

上の子が1歳半くらいになって少し落ち着いてから二人目を考えて、妊活始めました!タイミング法で授かりました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!落ち着いてからと決めてたんですね(^^)タイミング法大事ですね😃

• 6月8日
まこ

子供が1歳6ヶ月で2人目を欲しいと思ってから、翌月陽性→化学流産、その後1年4ヶ月経って現在陽性が出て通院中です😌

このまま順調にいけば3歳差、本当は2歳差希望でした😅

通院などは特にせず、自己流タイミングで妊活してました。

正直1人目は欲しいと思って翌月に出来たので、2人目こんなに出来にくいとは思っていなかったです💦

子供を授かり順調に育ち生まれるというのは本当に奇跡で、思うようにいかないものだなぁと実感しました😌😌

• ゆう

ゆう

三歳差なんですね!自己流タイミングで妊活してたんですね(^^)
    妊娠って本当うまいこといかないですよね、、
    順調に育ってほしいですね😆

• 6月8日
HSR

こんばんは!
2歳差で産みたいと思い6ヶ月頑張りました。ですが流産してしまい…2歳差は諦め、流産の手術が終わって2回生理を見送ったらすぐに妊娠しました!
今3人目妊娠中ですが、計画性なくいつできてもいいね〜って思っていたら1発で妊娠してしまいました😅

• ゆう

ゆう

こんにちは!
    そうなんですね!
    3人目はすぐ妊娠できたんですね(^^)
    本当妊娠ってわからないですよね、、

• 6月8日
ハリネズミ

一人目も二人目も思ったタイミングで一回で妊娠できました。4歳差です。一人目の時も二人目もすぐに妊娠できるとは思っていなかったので、主人とよく話すのは、赤ちゃんはタイミングと時期を選んでるよね。です。
もちろん遺伝子的な相性もあるとは思いますが、うちの場合は、このタイミングだったからこうだったんだ!!みたいなのが多いので、余計にそう思うんだと思います。
妊娠も出産もとても神秘的で本当に奇跡ですね!!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!思ったタイミングですごいですね(^^)4歳差なんですねー!赤ちゃんのタイミングできてくれるんですね✨
    本当神秘的で奇跡ですよね😊

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

• 6月9日
まる

私は1人目の産後、ずっと母乳を与えてたのもあって
生理がぜんぜん来てなくて、ある日トイレに行った時にティッシュで拭いたら
何だかうっすら出血した感じがあり
産婦人科を受診したら
『これから生理がくるのかも。数日以内に出血が増えると思いますよ』と言われたものの
それ以降は全く出血せず。そしたら体調不良や食欲のムラなどが出て来たので『まさか?』と思って検査薬を試してみたら陽性でした😳🌟

• ゆう

ゆう

そうなんですね!生理来てなくても妊娠できることもあるんですね😆
    嬉しいびっくりですね😃

• 6月9日
  • まる

まる

少量の出血があったけど気づかなかったのかな?🤔とも思いました😂
    予想外のタイミングだったので検査薬で陽性が出た時笑っちゃいました😂笑

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね(^^)
    まさかって思いますよね😆
    ありがとうございました😊

• 6月11日
さとこ

お姉さんが3月生まれで同じ学年の子と比べて全てが遅いので、下の子は苦労しないように...と思って早生まれは避けようと思いましたが結局3月生まれです(^^)笑
排卵日近くに集中して仲良ししましたがほぼ自然に任せた感じです。中々2人目出来なかった話も聞いてたのでそろそろいいかなと思ったらその時がタイミングなのかなと。
ちなみにどちらも3月ですがそれなりにお姉ちゃんもやっていけてますよ!

• ゆう

ゆう

自然に任せたんですね!2人とも3月生まれなんですね(^^)
    なかなか2人目できないこともありますもんね、、
    姉妹かわいいですね!お姉ちゃんがんばってるんですね✨

• 6月9日
🐥

2歳差で2人目を考えていて
息子が卒乳した2ヶ月後に妊娠がわかりました🙆
卒乳しないと出来なそうだと感じていたので
卒乳したから出来たような気がします🙇

• ゆう

ゆう

2歳差なんですね!卒乳結構大事かもなんですねー(^^)

• 6月9日
りん

11ヶ月で卒乳して、その後3ヶ月くらい?で妊娠しました!2歳差か4歳差がいいと思っていて、卒乳後半年間妊活して出来なかったら4歳差にしようと、絶対2歳差!という訳でもなく出来たらいいね!くらいでした😊

• ゆう

ゆう

卒乳してからできたんですね(^^)
    そうなんですね!ちょうどいいタイミングできてくれたんですね😆

• 6月9日
あまり

二学年差で欲しかったのですが全然生理が来なくて焦りました💦
一歳半で卒乳して、
その後初めて生理が来て、
その2週間後にタイミング取ったら一回でできたので、
ありがたいなぁと思ってます✨

• ゆう

ゆう

そうなんですね!卒乳してからすぐにできたんですねー😃
    卒乳大事ですね!コメントありがとうございました😊

• 6月9日
べべ

年子か2歳差が希望でした!😊

1人目の時は不妊でなかなかできなかったので産後すぐに再開しました。

生理が安定してから2人目はすぐに来てくれたのでえ!?ほんとに!?とかなり驚きました😳💕

• ゆう

ゆう

年子か2歳差希望だったんですね!
    生理安定してすぐきてくれたのすごいですね😊姉妹楽しみですね(^^)

• 6月9日