※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

生理が遅れて陽性反応がありましたが、病院で不妊治療を考えています。兵庫や大阪の病院を教えてください。タイミング法についても教えてほしいです。

先日、生理が2日遅れて、検査薬で調べるとうっすら陽性でましたが、やはり翌日に生理がきました(´・_・`)

年齢的に焦らないといけないなと思い、年明けに病院に行こうかと考えていますが、兵庫や大阪の阪神間でオススメの不妊治療の病院を教えていただいてもよろしぃでしょうか??

また、タイミング法とは、排卵日を予測する以外に、ホルモン注射やら飲み薬を処方される場合もあるのでしょうか??

どうぞ宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

くみてぃん

こんにちは。

私は三宮の山下レディースクリニックに不妊治療で通っていました。
通うのを決めたのは、院のHPでの院長からのメッセージでした。
『私と一緒にノンビリ屋さんの赤ちゃんを迎えに行きましょう』の言葉に涙が止まらず(^_^;)

実際通って2年(他院込で不妊治療2年半)で授けて頂きました。

私はその間に子宮の病気を2度して、手術をし不妊治療ストップが掛かったので、少し多く時間が掛かったかもしれません。

先生は凄くサバサバしていて初見では『うぅわっ…ついてけるかな』でした(笑)
でも、やはり不妊治療とは心が疲れてしまう事が多いと思います。
そんな時もサバサバ明るく出迎えてくれる先生に、いつしか絶大な信用と逆に安心を貰うようになりました。

神戸では3本の指に入る所だと通院開始後に知りました。

私はタイミングの時にもクロミッドを処方され、生理3日目から5日間服用しました。
なかなか卵胞も出来ない体質だったからです。

私はこの病院に通って本当に良かったと思っています。
今は今回の顕微2回目で授かったんですが、その際に凍結胚盤胞が出来たので預けています。
また、その胚盤胞を迎えに山下レディースクリニックに行きます(^^)
出来れば出産も先生にお願いしたいぐらいでした(笑)
卒業の日、先生に握手で締めましょう!!と言われ、固く握手を交わしました。
おめでとう、頑張ったね、嬉しいよと言って下さり涙しました💦
主人も隣で半泣きでした(笑)

後は同じく三宮で『夢クリニック』も有名です。
知り合いはそっちに通い授けて頂いてました。

先生を始め、受付の皆様、看護士の皆様、培養士の皆様、全員こちらの気持ちを汲んで下さる、とても良い方達ばかりでした。

ご参考までに(^^)

ぴこ

貴重な体験のお話ありがとうございました!
そして何よりべびたん妊娠おめでとうございますっ♡
山下レディースクリニックのホームページみました^_^
素敵なホームページで暖かみが感じられますねっ!

神戸では夢クリニックと、英ウィミンズクリニックとかもあるけれど、くみてぃんさんは以前はどちらのクリニックか差し支えなければ教えていただいてもよろしいでしょうか??

くみてぃん

ありがとうございます(*^^*)
高齢なんで無事に出産出来るかの心配が尽きませんが💦

そうですね。
その2軒が3本の中の残りの2軒です!!

私は山下さんに行く前は近所の不妊治療もしてる個人産婦人科だったんです。近いだけの理由で。

でも、やはり妊婦さんや新生児ちゃんを見る事にストレスを感じたのと、先生と相性が合わず半年で見切りをつけました。

夢さんに通ってた知り合いに聞いた話しでは、施術は本当に痛みが無く、今まで体外での採卵痛等に悩まされてたみたいなんで知り合いは夢さんで良かったと話してました。

料金的なものも、病院により様々ですが山下さんは割りと良心的だったと思います(^o^)

どちらの病院に行かれるにしても、私は先生との相性が一番だと思います。
ぴこさんにも後悔の無い病院選びをしてほしいと思います☆

• ぴこ

ぴこ

そうでしたか、やはり先生との相性もありますよね。
    あとは、縁もありますよね。

夢クリニックは、費用面で高いような感じですが、夢クリニックと山下さんとで迷っています。

貴重なお話本当にありがとうございました♡

• 11月12日
  • くみてぃん

くみてぃん

ご参考になれたなら良かったです(*^^*)

夢さんで授かった知り合いが言ってました。
    知り合いは体外でしたが成功報酬!?の支払いになるとか?!
    その成功報酬が幾らでどんなシステムなのかまでは、聞いてないんですが、チラッと高いとだけは言ってました(^_^;)

山下さんはタイミングなら排卵誘発剤と内診なので、それ程高額ではありません。

人工なら旦那様の精子検査等も含み一回3万弱ぐらいです(^^)

私も山下さんで人工6回しましたが、値段は何の違いか?!は不明ですが毎回微妙に差がありました(^_^;)

妊活頑張って下さい☆
    ぴこさんが良い病院と巡り会えます様に♡(*^^*)

• 11月13日
  • ぴこ

ぴこ

うーむ、すごく病院まよってて、来年まで少し時間があるのでしばらく考えようと思います^_^
    悩むなぁ‥(T ^ T)

旦那さんが病院にあまり協力的ではなく、そのうちできると悠長にしてます( ̄Д ̄)

おーぃ、べびたん、早く来てねー
    (^o^)

ではではくみてぃんも素敵なマタニティライフお過ごしくださいっ♡

• 11月13日