※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

妊娠後期の食事について相談です。体重増加や赤ちゃんの大きさに悩んでいます。食事制限の必要性や皆さんの食事内容について教えてください。

妊娠後期の食事について教えてください。

妊娠31週目です🤰もともと痩せ型だったのですが、妊娠初期から食べづわりだったこともあり、体重管理もきちんとせず、既に妊娠前から6キロぐらい増加してしまいました。顔も丸くなってきて、ショックです😭😭ダイエットしたい…

赤ちゃんも標準より少し大きめとのことで、医師からは油物や炭水化物を控えめにしてねと言われています。

でも、今はむしろ少し多めに食べないといけない時期なんですよね?食事制限ってどの程度してもいいものなんでしょうか?

皆さんはこの時期の食事、どのようなものをどれくらい食べていましたか?
参考にさせてください😊

コメント

わっかー

よく赤ちゃんの分も食べなきゃってありますが、ほんっとに少量らしいですよ💦普通に一人前食べているだけで充分だそうです。
私はつわりで胃が小さくなり食べられる量が減ったままなので、特に制限はしていませんがご飯茶碗に7分目程、おかずに副菜に…と一人前くらいの量です。間食もしますが毎日ではないですね。
元々の体重があったのですが先生には、赤ちゃんに良くないから無理に減らそうとしないでねと言われました。先生のおっしゃっている通り油物や炭水化物を控えめにするくらいで間食を控えるなどで、特に制限はしなくて大丈夫だと思いますよ💦

• may

may

そうなんですね!2人分どころか、副菜少し増やすぐらいでしょうか😅
    逆につわりで食べられなかったんですね😭どちらも辛いですね💦
    詳しくありがとうございます!!

• 6月7日
ぴの

わたしは18キロ太りました😂
好きなもの食べまくってました…
ですがジュースは控えてました😿

• may

may

食欲旺盛だったんですね!笑
    でも気持ちわかります。私も食べてないと気持ち悪くなるのが最近まで続いていて、いつも口動かしてました😅
    ジュースですか🍹ジュースぐらいなら大丈夫そうに思えますが、果物ジュースとか意外に糖分あると言いますもんね!

• 6月7日

8ヶ月〜9ヶ月頃が一番体重が増え、妊娠前より10kg増です。それでも妊娠前より食べる量は少ないです😭

• may

may

そしたら、私もこれからですね😅妊娠9ヶ月に入ったところです🤰空気吸ってるだけでも太るといいますもんね。ある程度は諦めですかね🤦‍♀️笑

• 6月11日