※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

旦那と母が仲が悪くて、旦那と義母もあんまり仲がよくない、旦那と母が…

旦那と母が仲が悪くて、旦那と義母もあんまり仲がよくない、旦那と母が仲が悪いのを義母は知らない。なんでこんなにこの家族はめんどくさいんだ。私が仕事で子供を土曜日に預かってもらうのに旦那は母がうちに来るのが嫌、母は子供が一番落ち着くのはうちだろと言うし、保育園預けるのは旦那が嫌だって言うし…母は旦那の文句言うし。みんなの間に挟まれて無駄にストレスが溜まる、勘弁してくれー。

コメント

マット

不仲には不仲の原因や理由があるはずですが、要するにご主人が人と関わるのが苦手なのでしょうか。
あと、保育園に預けるのがイヤというのはただご主人が抱いているイメージやワガママですか?

• みずな

みずな

一度母と大喧嘩しているのでお互い根本的に嫌いなんです。旦那は一度自分がこうだと思うと人の意見を聞き入れないので本当に困ってます。
    土曜保育は0歳から年長さんまで一緒なのでまだ刺激が強すぎるんじゃないかと、だからなるべく土曜日は家族で見るようにしようと2人で話していたのでそれもあって預けたくないんです。それに普段自分と義両親が面倒を見ているんだからわがまま言わずに朝から預かれくらいに思っています。母と旦那、それぞれに言い分を説明して直接文句を言われるのは私なので嫌になります。

• 6月7日
  • マット

マット

家庭の主役はみずなさんとご主人なので、まずはおふたりが考えて工夫して生活すべきでどちらの両親も外野くらいに思ったほうがいいと思います。預かってくれるのが当たり前と思うのは危険です。ましてご主人の足りない部分を義両親に求めるのは御門違いだと思うので、まずはご主人ともっときちんと話し合うべきなのでは。そういう性格の方を伴侶に選んだのはみずなさんですし、ご主人の性格を知っていればこそのアプローチの仕方もあるのではないでしょうか😉

• 6月7日
ママリ

旦那様、あれもいやこれもいやならじゃあどうしたいのか聞きたいですね。
母に預けるのも嫌、保育園に預けるのも嫌。じゃあどうしたらいいんですかね?あんたが面倒見ながら仕事してくれんのか?って言っちゃいたい(笑)

• みずな

みずな

その日が前妻の子と会う日なのでどうしても母か義両親、保育園に預かってもらわないと困るのにわがままばかりで困ります。母が1人で朝から面倒を見るのは大変だから保育園に昼まで預けたいのに自分が面倒見るんじゃないんだから許してほしいです。旦那の性格を知っている義両親も預かってくれればいいのにと身勝手ながら思ってしまうのですが義父がマッサージを予約したからと断られました😓

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

前妻の事となると、余計に旦那様に腹ただしいですね😅
    勝手に保育園に預けてしまえばいいのではないですかね(笑)
    ダメだと言われたらじゃあどうしろと?と言えばいいんじゃないでしょうか?
    はいはい聞いててあげる必要はないですよ!

• 6月7日
  • みずな

みずな

バレたら面倒だと思ったけどそれが一番ですよね笑
    自分の都合なのにわがままが通ると思ってるので腹が立ちます😤

• 6月7日
かさ

何もかも希望通りなんていかないですよねー(´・ω・`)
失礼ですが、旦那さんも実母さんもワガママですね。
子供が一番落ち着けるのは?

子供が一番落ち着けるのは、家族みんなが仲良くして、ママをイラつかせない事でしょうにね(´・ω・`)

• みずな

みずな

ほんとですよね、安心して仕事に行けないしストレスが溜まります。母も毎週義両親と旦那に預かってもらっているからたまには朝から預かってほしいんですけどね💨ただ風邪をひいているので実際それは厳しいのかなとも思います。うちで面倒を見ていいのであれば朝から大丈夫だと思うんですがそれは旦那が絶対に許さないです。一緒にいるわけじゃないからそれくらい許してほしいんですけどね。

• 6月7日